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customer experienceに関するFideleRuuthのブックマーク (4)

  • 顧客体験を向上するためのテクノロジー実装の進め方 - TC3株式会社|GIG INNOVATED.

    はじめに 前回のブログ記事「Customer Experience 3.0から学ぶ、顧客体験CXを向上する基礎知識」では、ジョン・グッドマン氏の『顧客体験の教科書』をベースに、Customer Experience 3.0とは何か、そして、どのように顧客体験を実装していくべきか、鍵となる4つの取組みと、CX強化に向けた継続的改善の4つの要素をご紹介いたしました。 今回は、テクノロジー観点でどのようなポイントに気にしながら顧客体験 CXを実装していくべきかを、再度ジョン・グッドマン氏の『顧客体験の教科書』とダイアモンド・ハーバード・ビジネス・レビュー誌2021年9月号の論文『流行りの マーケティングテクノロジーに飛び付くな』などを参考にしながら、ポイントをご紹介していきます。 以下のような方におすすめの記事です。 B2C、B2B向けのデジタルサービスの事業企画をされている方 デジタルマーケテ

    顧客体験を向上するためのテクノロジー実装の進め方 - TC3株式会社|GIG INNOVATED.
  • Customer Experience 3.0から学ぶ、顧客体験CXを向上する基礎知識 - TC3株式会社|GIG INNOVATED.

    はじめに デジタル・ネイティブなユーザーの台頭や、リアルでの顧客接点が作りづらい状況のなか、オンライン(デジタル)で顧客接点を創造し、既存サービスでの顧客ロイヤリティの向上に取り組む企業が増えています。また、DXレポート2では、顧客接点のデジタル化がDXのファーストステップとしても記載されています。これらの観点で、顧客接点をつくり、顧客体験を向上していくことが求められています(参考ブログ記事:こちら)。 今回の記事では、顧客体験(Customer Experience)を向上するための基礎知識として、グッドマンの法則を提唱したジョン・グッドマン氏の著書である『顧客体験の教科書』で紹介されている、顧客体験を創造するために必要な考慮ポイントを解説いたします。 Customer Experience 3.0とは? 日語版ではより親しみやすく、『顧客体験の教科書』となっていますが、書の原書版の

    Customer Experience 3.0から学ぶ、顧客体験CXを向上する基礎知識 - TC3株式会社|GIG INNOVATED.
  • TC3、Oktaを活用した『デジタル顧客接点トータルサービス』を提供開始

    TC3、Oktaを活用した『デジタル顧客接点トータルサービス』を提供開始CX(顧客体験)のデジタル化をサポートする、アイデンティティ管理からサービスの開発・運用までを一括提供 ギグエコノミーを活用しデジタルサービス開発を提供するTC3株式会社(以下:TC3、社:東京都千代田区、代表取締役:須藤 義人)は、『デジタル顧客接点トータルサービス』を展開することを発表いたします。サービスにより、アイデンティティ管理におけるグローバルリーダーであるOktaを活用し、CX(顧客体験)のデジタル化を迅速に行い、ユーザー体験を向上させることによるお客様のビジネス拡大をご支援します。 1. CXのデジタル化が必要な背景 新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的な感染拡大以前から、テクノロジーの進化とともに、指数関数的に増え続けるデータを活用する、デジタルトランスフォーメーション(DX)への取り組み

    TC3、Oktaを活用した『デジタル顧客接点トータルサービス』を提供開始
  • TC3、Oktaを活用した『デジタル顧客接点トータルサービス』を提供開始

    CX(顧客体験)のデジタル化をサポートする、アイデンティティ管理からサービスの開発・運用までを一括提供 ギグエコノミーを活用しデジタルサービス開発を提供するTC3株式会社(以下:TC3、社:東京都千代田区、代表取締役:須藤 義人)は、『デジタル顧客接点トータルサービス』を展開することを発表いたします。サービスにより、アイデンティティ管理におけるグローバルリーダーであるOktaを活用し、CX(顧客体験)のデジタル化を迅速に行い、ユーザー体験を向上させることによるお客様のビジネス拡大をご支援します。 1. CXのデジタル化が必要な背景 新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的な感染拡大以前から、テクノロジーの進化とともに、指数関数的に増え続けるデータを活用する、デジタルトランスフォーメーション(DX)への取り組みが進められてきました。これまで対面や現場で行っていたコミュニケーションは

    TC3、Oktaを活用した『デジタル顧客接点トータルサービス』を提供開始
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