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customer experienceとcxに関するFideleRuuthのブックマーク (2)

  • 顧客体験を向上するためのテクノロジー実装の進め方 - TC3株式会社|GIG INNOVATED.

    はじめに 前回のブログ記事「Customer Experience 3.0から学ぶ、顧客体験CXを向上する基礎知識」では、ジョン・グッドマン氏の『顧客体験の教科書』をベースに、Customer Experience 3.0とは何か、そして、どのように顧客体験を実装していくべきか、鍵となる4つの取組みと、CX強化に向けた継続的改善の4つの要素をご紹介いたしました。 今回は、テクノロジー観点でどのようなポイントに気にしながら顧客体験 CXを実装していくべきかを、再度ジョン・グッドマン氏の『顧客体験の教科書』とダイアモンド・ハーバード・ビジネス・レビュー誌2021年9月号の論文『流行りの マーケティングテクノロジーに飛び付くな』などを参考にしながら、ポイントをご紹介していきます。 以下のような方におすすめの記事です。 B2C、B2B向けのデジタルサービスの事業企画をされている方 デジタルマーケテ

    顧客体験を向上するためのテクノロジー実装の進め方 - TC3株式会社|GIG INNOVATED.
  • Customer Experience 3.0から学ぶ、顧客体験CXを向上する基礎知識 - TC3株式会社|GIG INNOVATED.

    はじめに デジタル・ネイティブなユーザーの台頭や、リアルでの顧客接点が作りづらい状況のなか、オンライン(デジタル)で顧客接点を創造し、既存サービスでの顧客ロイヤリティの向上に取り組む企業が増えています。また、DXレポート2では、顧客接点のデジタル化がDXのファーストステップとしても記載されています。これらの観点で、顧客接点をつくり、顧客体験を向上していくことが求められています(参考ブログ記事:こちら)。 今回の記事では、顧客体験(Customer Experience)を向上するための基礎知識として、グッドマンの法則を提唱したジョン・グッドマン氏の著書である『顧客体験の教科書』で紹介されている、顧客体験を創造するために必要な考慮ポイントを解説いたします。 Customer Experience 3.0とは? 日語版ではより親しみやすく、『顧客体験の教科書』となっていますが、書の原書版の

    Customer Experience 3.0から学ぶ、顧客体験CXを向上する基礎知識 - TC3株式会社|GIG INNOVATED.
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