UFCに残されたフロンティア、中国市場は酸いか甘いか■MMA Unleashed http://ch.nicovideo.jp/dropkick/blomaga/ar1119758 2018年にUFCとFOXとの放映権契約が終了し、あらたな放映権契約を結べば、米国での放映権収入が2倍から3倍になるとされ、それによりこの利益目標はまずまず達成可能であるとされる。ただ、これだけの利益を安定的に稼ぐためには、UFCは今後、不安定なペイパービュー事業への依存度を低め、放映権料やFight Passなどの安定的な収入源の拡大に急ぐことが求められる。 とはいえ、大会数は現状から大きく増加させる余地はもはやあまりないのが現状だ(それどころか、来年から大会数は減るらしいとの噂もある)。事業拡大の機会があるとすれば、それは海外市場だということになる。ニールセンの調べによると、UFCのファン数は全世界で2億6