新CMで起用されたダンディ坂野さん 500万ダウンロード突破、米国展開も開始したフリマアプリが更に加速を続ける。 メルカリは10月9日、World Innovation Lab(以下WiL)および既存株主であるグローバルブレイン、Globis Capital Partners、GMO Venture Partners、East Venturesを割当先とした第三者割当増資の実施を発表した。調達金額は総額23億6000万円で詳細は非公開。 また、これに伴い同社では新CMの展開とリアルイベントとなるフリーマーケットの開催も発表している。調達資金についてはプロモーション展開および米国での事業推進、国内人員強化に使われる。 新プロモーション展開、CMにはダンディ坂野氏起用でユーザー層拡大を狙う さて、簡単にメルカリの現在のステータスをおさらいしておこう。ダウンロード数は9月16日時点で500万件、
![メルカリが23.6億円を調達、新CMには「ゲッツ」ダンディ坂野さんを起用してユーザー層拡大を狙う - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d5cb3f8987340281a10a12d935139850a2d27740/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthebridge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F10%2F201410tvcm1-4.jpg)