平安建都千二百年を迎えた1994年、日本古来の古き良き伝統と日本文化の真髄が息づくまち京都をもう一度見つめ直し、自分たちの手で盛り上げようという思いから始まりました試み、それが「にっぽんと遊ぼう」です。最新のFLASH PLAYERをダウンロードしてください。 DOWNLOAD FLASH PLAYER The latest version of Flash Player is required. DOWNLOAD FLASH PLAYER
松下電器産業株式会社 パナソニックマーケティング本部 コミュニケーショングループ WEBチーム チームリーダー 二宮 英樹氏 「Webサイトの役割はブリッジ。宣伝や広報、販促などリアルでお客様に伝えきれない部分を、Webサイトが埋めていく。」——。売上価値ランキングで5位に入ったパナソニックのWebサイト(【図1】)を手がける、松下電器産業パナソニックマーケティング本部コミュニケーショングループの二宮英樹チームリーダーは、明確に言い切る。例えば、テレビCMは発信力は絶大だが、15秒、30秒と枠が限られている。店頭の販促は実際に商品に接触させられるが、足を運ばなければならないという制約がつく。Webサイトはその各媒体の“弱み”の部分を、効果的に補うブリッジツールと位置付けている。 そうした民生パナソニック商品のWebサイトの制作や運営を一手に担うのがパナソニックマーケティング本部WEBチーム
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く