アーケードゲーム『ダライアス』シリーズを設置、稼働させているゲームセンターの地図です。 ※現在稼働していないものの、所有している店舗も追加
「ダライアス コズミックコレクション」特装版特典のアレンジCDはゲームミュージック界の重鎮7名が参加。店舗特典も公開 編集部:早苗月 ハンバーグ食べ男 タイトーは本日(2018年10月11日),2019年2月28日の発売を予定しているNitnendo Switch用ソフト「ダライアス コズミックコレクション」に関して,特装版に封入される特典の詳細を公開した。 特装版はゲーム本編に「ダライアス」シリーズの家庭用作品5タイトルが追加されるほか,アレンジCDや資料集などが同梱される。アレンジCDでは現ZUNTATAメンバーの土屋昇平氏,下田 祐氏,MASAKI氏に加え,「R-TYPE II」の石田雅彦氏,「ジノーグ」の岩垂徳行氏,「ザ・スーパー忍」の古代祐三氏,「サンダーセプター」の中潟憲雄氏,「ダーウィン4081」の濱田誠一氏,「アフターバーナー」のHiro氏,「グラディウスII」の古川もとあ
歴代のダライアス作品を移植した『ダライアス コズミックコレクション』 Nintendo Switchで発売決定! 株式会社タイトー(本社:東京都新宿区、以下タイトー)は、歴代の『ダライアス』シリーズ作品を移植した『ダライアス コズミックコレクション』をNintendo Switchにて発売することを発表いたします。 『ダライアス』シリーズは、1986年にタイトーがアーケードゲームとして発売し、家庭用ゲームにも多数移植された横スクロールのシューティングゲームシリーズです。本作ではこれまで発売された歴代の『ダライアス』シリーズから厳選したタイトルを、Nintendo Switchに移植して発売いたします。 通常版に収録されるのはアーケードタイトルの4作品。革新的な3画面の大型筐体が当時話題となった初代『ダライアス』、これまで完全移植されたことがない『ダライアスII』、その海外版であり今回が初の
2015年7月(46歳)から始めた、「C言語でのゲームプログラミングの学習」。当初の目標をほぼ達成することができました。「メガドライブ版ダライアス」完成です。C言語の勉強を始めてから約3年かかりました。ゲームバランス調整、動作確認、バグ修正などまだまだ改善の余地がありそうなので念のためβ版としています。 中学生の頃に一度挫折したゲームプログラミングですが、最近は沢山の書籍や、ネットでも多くの情報を得ることができます。またゲームプログラミングに必要なソフトも充実しています。 *ドットエディタ(EDGE, Photoshop)や、音楽作成ツール (DefleMask, VGM Maker)、秀逸なメガドライブ開発ツールであるSGDKなど。 またブログやツイッターでの皆様からの暖かいアドバイスや応援のメッセージのお陰で、モチベーションを3年間も維持することができました。自分だけの力では途中で挫折
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