当時「ドルアーガの塔」「スペースハリアー」「グラディウス」というのが、 私の中でかなり衝撃だった3本なんです。 その他にもいっぱい好きなのがありましたが、作曲家というよりはメーカーですね。 特にコナミが好きでした。 当時はメーカーによってハードが違っていて、もの凄く個性があったと思うんです。 その個性、曲の良さ、打ち込み方、そういうのをトータルでアーケードゲームの音の影響というのは凄く大きいですね。 普通の音楽から影響を受けたというのは当時はなくて、ゲーム音楽からの影響ばかりでしたね。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く