当時「ドルアーガの塔」「スペースハリアー」「グラディウス」というのが、 私の中でかなり衝撃だった3本なんです。 その他にもいっぱい好きなのがありましたが、作曲家というよりはメーカーですね。 特にコナミが好きでした。 当時はメーカーによってハードが違っていて、もの凄く個性があったと思うんです。 その個性、曲の良さ、打ち込み方、そういうのをトータルでアーケードゲームの音の影響というのは凄く大きいですね。 普通の音楽から影響を受けたというのは当時はなくて、ゲーム音楽からの影響ばかりでしたね。
![その2:古代サウンドのルーツを探る│ザ・ゲームミュージック・コンポーザー~古代祐三インタビュー~[2083WEB]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/45b32cc61bbede12d969891c8d131d6b2650b980/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.2083.jp%2Fcontents%2F201307yuzo_koshiro%2Fimg%2F201307yuzo_koshiro02_img01.jpg)
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