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  • 大学入試に「早トク」「まとめ割」 「割引プラン」で受験者数4割増

    少子化の影響で約4割の私立大学が定員割れするなか、多くの受験生に受験してもらおうと、各大学は入試制度に様々な工夫をこらしている。ネットで出願すると受験料が割引になるところがあると思えば、携帯電話の料金プランや飛行機の割引制度と見まがうようなキャッチフレーズを掲げる大学もある。 ツイッターなどで話題を呼んでいるのが、目白大学(東京都新宿区)が首都圏の鉄道10路線で展開している入試の早期出願に関する広告だ。 2学部以上受験すると受験料割引 そのキャッチフレーズは、「早トク」「まとめ割」「まるっと受験」というもの。同大が「全学部統一入試」を始めたのにともなって、2009年(10年度入試向け広告)から使われているという。つまり、このキャッチフレーズが登場するのは、今回の11年度入試が2回目だ。 「全学部統一入試」自体は、首都圏ではすでに明治大学などが行っている。受験生にとっては「1度の受験で複数の

    大学入試に「早トク」「まとめ割」 「割引プラン」で受験者数4割増
    GazyaK
    GazyaK 2010/12/19
    これが大学じゃなかったら「ちゃんと収入増えて、いいアイデアようでるなー」となるんだが
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