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![ボルボが進出63年目で建てた米国工場の正体](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2250ce8fb4553bdc9beb43d02adc0f0f161bb1e4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fd%2F9%2F1200w%2Fimg_d9379586a3d7888e85cadf3b66767481411241.jpg)
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米国「GoodcarBadcar.net」による、2018年4月までの自動車販売状況。 これを見るとけっこう独特(いや日本が特殊なだけか)で、ミニバンやワゴン、コンパクトカーは不在。 SUVダントツ、次いでセダンという状況となっており、これは「中国市場」にかなり似ている、と言えるかもしれません。 「SUV」「高級車」など各セグメントごとに公開されており、ここでその内容を見てみたいと思います。 乗用車全体でのランキングはこうなっている こちらは乗用車全体のランキングですが、要注意なのは「SUVはここに含まれない」ということ。 アメリカでは乗用車とSUVとを分けているということになりますが、1位のカムリはこのジャンルではトップではあるものの、SUVまで含めると3位に後退。 それだけSUVが売れているということになりますが、さらにカムリは2位のシビックにも追い上げられている状態で、かつホンダだと
ドイツの2019年の貿易額は輸出入ともに前年からほぼ横ばいで、貿易収支額は前年より減少したものの引き続き黒字であった。本稿では、ドイツ連邦統計局が発表する2019年の貿易統計の中から、主要品目や主要相手先国・地域に着目して前年と比較することで、ドイツの貿易にどのような変化があったのかを整理する。また、日本との間での貿易額や主要品目の変化をみることで、2国間の貿易についても分析する。 ドイツ連邦統計局によると、ドイツの2019年の貿易(通関ベース)は、輸出が前年比0.8%増の1兆3,277億7,200万ユーロ、輸入は1.5%増の1兆1,045億6,800万ユーロと、双方向で前年からほぼ横ばいであった。貿易収支は2,232億400万ユーロの黒字となったが、黒字額は前年から55億1,600万ユーロ減少した。主力の道路走行車両の輸出減に対して、輸入は大幅に増加するなど、主要品目である機械および輸送
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