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  • リーマン破綻と大統領選キャンペーン:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 米証券大手リーマン・ブラザーズの破綻は、さまざまなタイミングを測って「引き金を引かれた」ように見えます。米当局は先週、米連邦抵当公社(ファニーメイ)と米連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)を接収した後、15日にリーマンの救済を見送り、翌16日に保険最大手のアメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)の救済を発表。日米欧の中央銀行が金融市場の動揺を抑えるため、短期市場に放出した資金は15~16日の2日間で約36兆円に達し、日銀は17日にも2回にわたり計3兆円の資金供給を行っていますが、市場はいまだ深刻な不安を抱えたままです。 情報の観点からは、米国が大統領選挙直前のこの時期にリーマンを破綻させていることが目につきます。というのも、9月4

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