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ブックマーク / glsharp.blogspot.com (1)

  • Quadro で NVIDIA 3D Vision な OpenGL のプログラムを作る

    3Dグラフィクスで遊んでいるからには やっぱり、最近はやりのステレオ表示が気になるわけで。 (「3D」っていうと、ポリゴンな「3Dグラフィクス」のことなのか、 それとも「立体視」のことなのか紛らわしい、と思う今日この頃。) ってことで、思い切って 3D対応のディスプレイ(GD245HQ)と NVIDIA 3D Vision (アクティブシャッターの付いたメガネのアレ)を購入し、 ステレオ表示環境をそろえてみた。 (ディスプレイについてのレビューは、またそのうち、ってことで。) で、そうなってくると、 OpenGLのステレオバッファを使って 自分でステレオ表示ができるプログラムを作ってみたくなるのだが、 GeForce系ではステレオバッファがサポートされておらず、 実質的にはQuadro系のグラフィックボードを使うしかない。 ということで、つづいてQuadro 2000を購入。 Quadro

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