My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling
NAVITIMEといえば、“ケータイナビ”の草分けであり、代名詞とも言える存在だ。2002年に世界初の携帯電話向けトータルナビゲーションサービスを開始して以降、この分野の牽引役であったことは言うまでもない。 そしてNAVITIMEは“スマートフォン対応”も早期から取り組んでいた。マイクロソフトのWindows Mobile端末やノキアのスマートフォン(S60端末)、RIMのBlackBerryなど、黎明期のスマートフォンにも積極的にサービスを展開し、NAVITIMEのマルチプラットフォーム展開を進めてきたという過去がある。 そのような中で、ナビタイムジャパンがいま注力しているのが、iPhone版とAndroid版のNAVITIMEである。同社は最初期のiPhone版NAVITIMEでユーザーから厳しい評価をされたが、その反省の元に総力を挙げて「スマートフォン版NAVITIME」を徹底改善。
JR東日本、山手線車内でスマートフォン向け情報提供サービスを試行へ。車内にWi-Fiを設置 東日本旅客鉄道(以下、JR東日本)は6日、山手線の車内においてスマートフォン向けの情報配信サービスの試行を実施すると発表した。10月4日から11月2日までの約1か月間にわたり、山手線1編成にJR東日本のフロンティアサービス研究所が開発した「車両内でのパーソナルな情報提供システム“infoPiC”」が搭載される。 infoPiCは、「Information Providing System for Individual Customers」の略から名付けられたもので、乗客が持つモバイル端末へのきめ細かい情報提供を行うためのシステム。車内に設置されたサーバ、Wi-Fiアクセスポイントから構成され、車内の情報管理装置から必要な情報を収集し、乗客のスマートフォンへ配信する。 試行期間中、infoPiCが搭載
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く