ブックマーク / kenmo.hatenadiary.org (2)

  • フレームスキップ - ゲームプログラムめも日記

    どうやら、おめがさんが「RECT WINDER」に手を入れようとされている模様。 http://d.hatena.ne.jp/o_mega/20061109/1163033243 しかし、ソースコードを読んだところ、フレームスキップ処理を入れてないのにガッカリしたようです。 適当ですみません。 その点、ABAさんだと、ウェイトを可変にしたりフレームスキップしていたりと、しっかり計算してますね。 (mainloop.dからコード抜粋) public void loop() { done = false; // ゲームループ終了フラグ long prvTickCount = 0; // 1つ前の時間 int i; long nowTick; // 現在の時間 int frame; // 更新フレーム数 // ゲームループ while (!done) { nowTick = SDL_GetTic

    フレームスキップ - ゲームプログラムめも日記
    HIZ
    HIZ 2006/11/10
    あー!foreachってinoutがいるんだ!道理で使えないと思った。
  • 2006-05-09

    多機能な汎用マップエディタ「Platinum」(http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se231004.html) のFMFファイルを読み込むスクリプト。 最近、kenmoは関数型プログラミングにはまっているので、 ところどころでおかしな書き方をしていますが、、。 #!/usr/bin/env python # -*- coding: utf-8 -*- import struct class Layer2D: """ 2次元レイヤー """ def __init__(self, width, height): """ コンストラクタ @param width 幅 @param height 高さ """ self.width = width self.height = height self.size = width*height #

    2006-05-09
    HIZ
    HIZ 2006/05/10
    マップエディタの利用法
  • 1