2012年5月31日のブックマーク (1件)

  • 糖尿病の治療と改善 血液を浄化して血糖値を低下

    糖尿病を発症しやすい人には共通点があります。 肥満、過、運動不足、ストレス、加齢、妊娠、ホルモンのバランス変化などが共通点です。 この中で最も多い糖尿病の原因は「肥満」です。 糖尿病には、1型糖尿病、2型糖尿病、妊婦糖尿病などがあります。 日人の糖尿病の95%以上は2型糖尿病です。 2型糖尿病は肥満が大きく関連します。 肥満になると体脂肪が増え、脂肪細胞から生理活性物質が分泌され インスリンの働きが低下してきます。 インスリンが低下すると膵臓(すいぞう)からインスリンが大量に分泌されますが 大量に分泌され続けると膵臓が疲労しインスリンが分泌されにくくなります。 糖尿病の治療には事療法、運動療法、薬物療法があります。 ここで紹介したいのは事療法です。 糖尿病の事療法において大切なことは、糖分を取り過ぎないで 決められた範囲で摂取するエネルギーを抑えること。 そして、栄養バランスの良

    HYUSEKI
    HYUSEKI 2012/05/31
    食生活の乱れが続くと慢性的に血液中の血糖値も上昇し糖尿病を発症します。血中の血糖値を抑制し低下させることにより糖尿病の治療と改善、予防に繋がります。つまり血液をサラサラにすることです。