タグ

ブックマーク / itainews.com (2)

  • 東電の新入社員コミュの女性 「誰のおかげで電気使えてるの?文句あるなら電気使うな!批判者は原発行ってこい」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    東電の新入社員コミュの女性 「誰のおかげで電気使えてるの?文句あるなら電気使うな!批判者は原発行ってこい」 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2011/04/21(木) 19:03:35.57 ID:???0 東京電力の新入社員だと名乗る女性が、SNSのミクシィで東電批判をする人たちを逆に批判する書き込みを行い、インターネット上で炎上した。女性は現在は退会している模様だ。 震災後に東電関係者がネット上に書き込んで炎上という現象がよく見受けられる。 この女性は、同SNS内にある2011年の東電新入社員コミュニティにも加わっており、 新入社員ではないかと思われる。 そして4月15日には「東京電力の批判をしてますが、今電気を使えてるのは誰のお陰ですか?よく考えてから批判するように!!!文句あるなら電気使うな! あなたみたいな陰湿な事を いう人間がいるから日人の

    東電の新入社員コミュの女性 「誰のおかげで電気使えてるの?文句あるなら電気使うな!批判者は原発行ってこい」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    Ha0
    Ha0 2011/04/22
  • 日経新聞「今の若者は消費しない。だから今の若者にはブームを起こせない」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    日経新聞「今の若者は消費しない。だから今の若者にはブームを起こせない」 1 名前: ックス犬(関西地方):2010/11/03(水) 19:16:37.53 ID:rWwzImtS0 ?PLT ■消えた“ブーム” 大衆消費社会では時折、“ブーム”と呼ばれる圧倒的多数の消費者を巻き込む流行現象が起こる。かつて1990年代には携帯電話が爆発的に売れ、女子高生ブームに浮かれ、「Windows95」や「たまごっち」のために人々は行列をつくった。さらにバブル華やかなりし1980年代までさかのぼれば、DCブランド(デザイナーズブランド、キャラクターズブランド)やイタメシから株式投資に至るまで、 あらゆる分野で絶え間なくブームが巻き起こっていた。 ところが最近は、次のブームがなかなかやってこない。最近のトレンドとして、 エコカーやファストファッションもブームと呼べないことはないが、小粒感は否めない。 例

    日経新聞「今の若者は消費しない。だから今の若者にはブームを起こせない」 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 1