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CGに関するHaLuKaのブックマーク (5)

  • Welder - モデルの干渉部分に溶接痕メッシュを生成出来るBlender用アドオン!無料でしたが有料化されました

    Unreal Engine アセット アセット-Asset Korea Dance Challenge Mocap Pack 5 - Tik... 2024-05-16 数多くのモーションアセットパックを販売している韓国のACHID EMOTE STOREによるTikTokなどのショート動画界隈で有名な動きをプロのダンサーによりキャプチャした19個のダンスモーションパック『Korea Dance Challenge Mocap Pack 5』がリリースされています! 続きを読む

    Welder - モデルの干渉部分に溶接痕メッシュを生成出来るBlender用アドオン!無料でしたが有料化されました
  • 関節のボーンとポリゴンフローに関するTIPS

    目次ボーンのローカル回転軸をそろえるアーマチュアの『体積を維持(Preserve Volume)』オプションを使う関節の可動域の中間位置をレスト位置にするPose Shape Keys アドオンを使う(3.1)補助ボーン補助ボーンを使うボーンの影響力のブレンド補助ボーンを回転量に応じて動かす関節シェイプキーを使ったポリゴンの補正ボーン変形の補助としてシェイプキーを使う関節を曲げたときに丸くなりすぎる場合2重関節ボーンボーンずらし前腕前腕のポリゴンを 90° ひねる前腕のボーンを分割する前腕に補助ボーンを仕込む前腕のねじれの問題頂点の位置にボーンを置くメッシュ天球体を作るポリゴンベルトを作る関節の曲がる側のポリゴンを少なく、伸びる側のポリゴンを多くするメッシュの貫通が前提の場合ボーンのローカル回転軸をそろえるボーンのローカル回転軸が統一されていない場合、ひじは X 軸で回転し、ひざは Z 軸

  • CGTexturesというテクスチャ―の配布サイトがありますが、こちらのサイトのテクスチャ―はそれを使用したデータの配布を... - Yahoo!知恵袋

    CG Texturesというテクスチャ―の配布サイトがありますが、 こちらのサイトのテクスチャ―はそれを使用したデータの配布を許可しておりますでしょうか? CG Texturesというテクスチャ―の配布サイトがありますが、 こちらのサイトのテクスチャ―はそれを使用したデータの配布を許可しておりますでしょうか? 規約の英語がよく分からなかった為、教えて頂きたいです。 具体的に言うと、個人の趣味の一環として制作した3DCGのデータにここでDLしたテクスチャを用い、不特定多数の人に配布する事が出来るか知りたいです。 商用利用ではありません。 よろしくお願い致します。 https://www.textures.com/

    CGTexturesというテクスチャ―の配布サイトがありますが、こちらのサイトのテクスチャ―はそれを使用したデータの配布を... - Yahoo!知恵袋
  • フォトショップだけで”より”立体感のあるノーマルマップを作る方法|3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY

    以前フォトショップを使って白黒画像からノーマルマップを作る方法を記事にしましたが、今回はフォトショップを使って”より”立体感のあるノーマルマップを作る方法を記事にしました。 こんかいは最終的にこのような見た目になるノーマルマップを作っていきます。 まずはフォトショップのパスで黒ベタの模様を描きます。 黒ベタの画像だけを選んで右クリックからレイヤースタイルで光彩(内側)にチェックを入れて、以下のように設定しました。 すると黒い画像の内側に白いグラデーションができます。 これで以前記事にしたフォトショップの「フィルター」→「法線マップを生成」を選ぶと このようにレイヤー効果でグラデーションがあるおかげで、左画像のようにより立体感のあるマップを作る事ができました。レイヤー効果がないと右側の画像のように立体感が全く無い平べったいノーマルマップとなります。 実際に使ってみると徐々に立体感のあるテクス

    フォトショップだけで”より”立体感のあるノーマルマップを作る方法|3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
  • 汚れ系統の無料高解像度テクスチャーが配布されているぞ!!商業利用化!!

    DAVID GRUWIER氏のサイトに実際にスキャンされた2048×2048のサイズの汚れなどのテクスチャーがありました! まずは、DAVID GRUWIER氏のデモリールを良かったらどうぞ! テクスチャーについてgoogle翻訳だとこのように書かれていました! 使用のアイデア 光沢度マップ、反射面に現実的な表面欠陥を加える バンプマップ、単純なノイズよりも有機的で自然なもの 眩しいレンズをシミュレートするためにグレアとレンズフレアのオーバーレイ 窓、モニター、鏡などの表面の詳細 バリエーションを追加するためにテクスチャを構築する際は、マスクとオーバーレイとして使用します。 下記リンクのサイトにダウンロードURLがあるのでよかったらダウンロードしてください! 関連リンク 「DAVID GRUWIER」 またよろしければ、リツイートなど共有をよろしくお願いします!!

    汚れ系統の無料高解像度テクスチャーが配布されているぞ!!商業利用化!!
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