『ウルトラセブン』14、15話「ウルトラ警備隊西へ 前編・後編」に登場した、ウルトラマンシリーズ初の本格的ロボット怪獣「キングジョー」がS.H.Figuartsシリーズにラインナップ! S.H.Figuarts キングジョー 左右対称の造形により、放送当時のキャラクターの印象を再現。また、質感を演出するために、各パーツの色味を変えて彩色されています。 額と胸はクリアーパーツ仕様。劇中をイメージした発光表現にも注目です。 3月に発売の「S.H.Figuarts ウルトラセブン」と組み合わせることで、前編のラストの激闘も再現して楽しめます。 究極の変形合体を再現して10年前に発売された「超合金魂」のメカニック感とはまた一味違う、S.H.Figuartsの持ち味を最大限生かした決定版と呼んでも過言ではない「キングジョー」。近日予約開始予定となっていますので、お見逃しなく!! DATA S.H.F
現在、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて開催されている「3週連続 冬もジブリ」。第1弾「となりのトトロ」に続いて、先日2017年1月20日には大ヒット作『千と千尋の神隠し』が放送され、主人公・千(千尋)の成長に感動した人も多いだろう。 そんな「千と千尋の神隠し」にまつわる “ある謎” がついに判明した。その謎とは、千たちが働く「油屋」のモデルとなった場所である。独特なデザインが印象的なこの温泉施設はどこなのか? 解明してくれたのは、金曜ロードSHOWの公式ツイッターだ! ・モデルになった場所とは 物語のメイン舞台である油屋。そのモデルとされる特定の場所は、これまで監督の宮崎駿氏から公言されず、ファンの間では台湾の九份など様々な説が唱えられてきた。ところが、1月20日に金曜ロードSHOWのマスコット・スタンリーが以下のようにツイートしたのである。 「美術監督の武重洋二さんいわく、ジブリ
» 【グルメ】新宿・歌舞伎町でホルモン焼肉食うならココに行け! 「芝大門夏冬」は一度行ったら常連確定 特集 行こうと思ったのに、営業時間外だったり定休日だったりして、なかなか縁に恵まれない店がある。何がそうさせているのかわからないけど、良いタイミングでお店を利用することができない。そんなお店、誰にでもあるだろう。私(佐藤)にとって、新宿歌舞伎町の「芝大門夏冬(カトウ)」はそんなお店のひとつだ。 なぜか間が合わずに、訪ねる度に利用できなかったのだが、最近になったやっと縁が結ばれた! 実際に利用してみたところ、この時を待っただけの甲斐を感じる、旨いホルモンを食わせる焼肉店だったぞ。常連確定だ! ・1人でフラッと 歌舞伎町には、飲食店が無数にある。焼肉店だって、数え上げればキリがないほどあるのだが、私のようなオッサンが1人でフラッと入ることができるお店は意外と少ない。若者向けのおしゃれなお店や、
過去に日本テレビ系列で「 松本紳助 」(途中から「 松紳 」に)という番組がありました。 島田紳助とダウンタウン松本人志がひたすらアドリブでトークを繰り広げるというシンプルな構成の番組なのですが、その中で紳助さんが知り合いから耳にした、 輪廻転生の話 が面白かったので載せたいと思います。 人は死んだら生まれ変わる 紳助 : これは、ある他の番組でうちの仲間がね、チベットを旅行しとってたまたま出会ってん、生まれ変わった女の子に。その子が前世を全部覚えててん。ほんで探したらほんまに(前に住んでいた)その家があったんすよ。 紳助 : 人っていいことをして得を積んでったら、死んだら生まれ変わんねんて。人間に。 悪いことをしてるやつは人間にならへんねんて。 紳助 : おそらく俺の考えといろんな人に教えてもらった考えで言うと、初七日とかあるやろ? 四十九日とかあるやろ? あれな、初七日の間に判断されん
飲食店の予約は「チャットアプリ」でしている。電話だと疲れるし、電話代もかかるから。ある女子大生が「チャット予約」しかつかわなくなった理由。 スマホユーザーをインタビューしました。 <目次> 1、飲食店の予約は「チャットアプリ」でしている。女子大生が「チャット予約」しかつかわなくなった理由。 2、YouTubeだと「ポンポンポン」と動画が見れない。大学生が電車内で「インスタ」で動画を見まくる理由。 1、飲食店の予約は「チャットアプリ」でしている。ある女子大生が「チャット予約」しかつかわない理由。一人目は埼玉県のケイトさん(女子大生 21歳)、つかっているスマホはiPhone6。 「よくつかっているアプリ」をおしえてください。チャットで飲食店が予約できる「ペコッター」というアプリをつかってます。 これつかうと「予約」がすごいラクなんです。ハラペコくんというキャラに「何日に何名で予約して」ってチ
東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情 何が起きているか、経営陣もわからない 「あの東芝が……」。世間に驚きをもって受け止められた粉飾事件で東芝の名声は一度地に落ちた。そして、信頼回復もままならないうちに会社を揺るがす巨額損失の発覚。ついに追い詰められた――。 「ふざけるんじゃない!」 「巨額損失の一報を聞いた時には、結局この会社はなにも変わっていないのか、と啞然としました」 東芝の研究開発部門で働く現役幹部は言う。 「粉飾事件の時もそうでしたが、今回も私たちは日本経済新聞の報道で初めて事実を知った。その後も、特に社員向けに詳しい説明があるわけでもありません。 直前には'16年度決算を上方修正して大幅黒字確保と発表したばかりなので、『なんなんだ、これは』『黒字回復じゃなかったのかよ』と社内は騒然としています。 年末と新年に綱川智社長から社員に一斉送信で『みなさん、気
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