2022年10月5日のブックマーク (6件)

  • 銀座の路地裏で見つけた「包み紙突き破る」巨大バーガー 提供店はやっぱあの店

    銀座の路地裏で見つけた「包み紙突き破る」巨大バーガー 提供店はやっぱあの店 もうこれ武器なんじゃないかと思うほどのビジュアル。しかしべるとザックザク感が最高で…。 ■包み紙どころかバンズ無視のサイズ感 フィッシュバーガーのメニュー名は「びたびたバターフィッシュ」で、まず見た目がすごい。横幅は約25cmあり、バンズの2倍以上のサイズがあり、世間にあるフィッシュバーガーとは完全に一線を画した驚異のビジュアルだ。 フライは、白身魚フライの代表格・スケソウダラのフィレをクリスピー感を活かしながら揚げたもので、かぶりつくとザクザク感が最高。ザックザクがエンドレスなのだ。 テイクアウトにしたが、そのサイズ感のせいで箱が閉まっていない。そしてフィッシュバーガーによくありがちなフニャッとしたフライ部分がほとんどなく、かつ中身はふっくら柔らかで激ウマだった。 関連記事:バーガーキング、16日から登場

    銀座の路地裏で見つけた「包み紙突き破る」巨大バーガー 提供店はやっぱあの店
  • 9年ぶりに改修--日本マイクロソフト本社オフィスにみる職場環境のあり方

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 現在、日マイクロソフトが社を構える東京・品川のオフィスは9年ぶりに改修。コロナ禍も相まって軌道修正を施したが、同社 モダンワーク&セキュリティ部 プロダクトマーケティングマネージャー 春日井良隆氏は「従業員をエンパワー(勇気づける・力づける)するのがオフィスコンセプト」だと説明した。 日マイクロソフトが6月に開催したオンラインイベント「ハイブリッドワーク 2022リモートワークの先へ! 新しい働き方の多様性」で「日マイクロソフトのハイブリッドワークのための職場環境」と題されたセッションが披露された。

    9年ぶりに改修--日本マイクロソフト本社オフィスにみる職場環境のあり方
  • Amazonで見つけた「ゴリラシート」は広げると約150倍の大きさ! 名前通りのタフさでキャンプから登山まで大活躍なんです | ROOMIE(ルーミー)

    ルーミーのセレクトする商品の基準は、「高いもの」「豪華なもの」ではなくて、「便利」で「心地よい」もの。 値上がりでゲンナリする気持ちも、工夫次第でどうにかなる。むしろ、あんまり価格のことは心配せず、結果的にはこれでよかった!となるようなチョイスをお届けします。 キャンプや登山など、アウトドアに欠かせないのがレジャーシート。 少しでも軽く丈夫なものが欲しいので、常にアンテナを張っています。 そんな僕が最近見つけたお気に入りがこれ。 ゴリラのように強靭なシート 太陽「ゴリラシート」3,676円(税込) その名も「ゴリラシート」! いかにも強そうなネーミングと、でかでかと縫い付けられた「ゴリラシート」の文字……インパクト抜群です。 生地をよく見てみると、蜂の巣のような六角形の模様が目につきます。 これはハニカム構造と呼ばれている造りだそうで、圧力を分散する効果があるのだとか。 表面には撥水加工も

    Amazonで見つけた「ゴリラシート」は広げると約150倍の大きさ! 名前通りのタフさでキャンプから登山まで大活躍なんです | ROOMIE(ルーミー)
  • ももクロ百田夏菜子、大人の魅力加速「CYAN」初表紙で冬のトレンドメイク披露 - モデルプレス

    ももいろクローバーZの百田夏菜子が、31日発売のビューティ&ファッション誌『CYAN ISSUE 35 WINTER 2022』に初登場。冬のトレンドメイクを披露する。 百田夏菜子、大人な冬のトレンドメイク披露『CYAN』は2016年創刊のビューティマガジン。百田が、表紙と中面30ページにわたり登場。今号のテーマは「真冬のヒロイン。」。カバーストーリーでは、華やかなホリデーシーズンにぴったりのゴールドのメイクをまとった姿を。第2特集では、注目のメイクアップブランド『hince』とタッグを組み、冬の澄んだ空気にぴったりのクリーンなカラーメイクを披露。 天真爛漫な笑顔だけではない、大人の魅力を加速させる百田を、この冬のトレンドメイクとともに写真集のようなビジュアルでたっぷりとお届けする。 弘中綾香アナウンサーら登場第3特集では、テレビ朝日アナウンサー・弘中綾香が登場し、14ページにわたって洗練

    ももクロ百田夏菜子、大人の魅力加速「CYAN」初表紙で冬のトレンドメイク披露 - モデルプレス
  • コーヒー好きが100回以上使用して分かった、コーヒー器具の名作「ケメックス」の本当の魅力はね… | ROOMIE(ルーミー)

    雑誌や映画・ドラマなど、様々なシーンで見かけるCHEMEX(ケメックス)のコーヒーメーカー。 そんな憧れのケメックスを購入してみたところすっかり魅了されてしまい、今では「ケメックスでコーヒーを淹れたいから」という理由でコーヒーを飲むことすら……。 そこで今回は、100回以上使ってみて分かったケメックスの魅力をお伝えしていこうと思います! 半世紀を超えるロングセラーのコーヒーメーカー CHEMEX(ケメックス)「コーヒーメーカー 3カップ」6,380円(税込) コーヒー好きはもちろんのこと、インテリア好きの間でも人気の高いCHEMEX(ケメックス)のコーヒーメーカー。 様々なサイズ展開がありますが、今回は一番使いやすい3カップを購入してみました。 ケメックスの特徴は、なんといってもその洗練されたデザインにあります。 ドリッパーとサーバーが一体化した機能的なデザインが作られたのは1941年のこ

    コーヒー好きが100回以上使用して分かった、コーヒー器具の名作「ケメックス」の本当の魅力はね… | ROOMIE(ルーミー)
  • コーヒーフィルターは白と茶色、どっちが正解? コーヒーハンターがおいしいコーヒーの淹れ方を教えてくれたよ | ROOMIE(ルーミー)

    José. 川島さん曰く、コーヒーは自分で抽出しなければいけない面倒な飲み物だけれど、自分で好きなようにコントロールできるのが魅力、とのこと。 挽き目をちょっと細かくすれば濃くなるし、粗くすれば薄くなる。沸騰したお湯や高温で淹れると苦みが出やすく、低温にすると酸味が出やすくなります。ひとつの銘柄だけで朝・昼・晩と、異なる味にもできる──そんな創意工夫の楽しさが、日常にちょうどいいアクセントをつけてくれるのです。 「コーヒーはフルーツ」であり、独特の甘味と酸味を味わってほしいというJosé. 川島さん。おすすめのお湯の温度は87度前後だそう。 いちいちお湯の温度を測るのが面倒くさかったら、沸騰したお湯を湯煎するためにサーバーに入れて、そのお湯をドリップポットに戻すと90度近くに下がります。 それから粉を量ったり、量った豆を挽いたりしているうちに適温になります。 (『人生を豊かにしたい人のため

    コーヒーフィルターは白と茶色、どっちが正解? コーヒーハンターがおいしいコーヒーの淹れ方を教えてくれたよ | ROOMIE(ルーミー)