2012年11月22日のブックマーク (7件)

  • レプリケーションを使わないMySQLの冗長化

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、DBMSチームの三谷です。 ヤフーでは多くのサービスでMySQLを利用しています。MySQLはヤフーを支える重要な技術の1つです。 私のチームではヤフーのさまざまなサービスのデータベースを集約して管理・運用しています。 集約することでコストの削減やノウハウの蓄積といった効果を生み出しています。 今回はこの集約環境の冗長化方法についてご紹介します。 集約環境の構成 集約環境ではマスターの冗長化にレプリケーションを利用せず、エンタープライズ向けの共有ストレージを利用したアクティブ・パッシブ型のHA構成を採用しています。 データファイルを共有ストレージに置き、どのマスターサーバーからでも同じデータに対してアクセスできるように

    レプリケーションを使わないMySQLの冗長化
    HashiTakahiro
    HashiTakahiro 2012/11/22
    レプリケーションを使わないMySQLの冗長化
  • 広告レビュー センターで画像による広告検索が可能になりました

    Google AdSense に関する最新情報をお届けする、 公式ブログです。AdSense に関するニュースや活用方法をご紹介します。

    広告レビュー センターで画像による広告検索が可能になりました
    HashiTakahiro
    HashiTakahiro 2012/11/22
    広告レビュー センターで画像による広告検索が可能になりました
  • 深まる日本の秋をストリートビューで

    メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。

    深まる日本の秋をストリートビューで
    HashiTakahiro
    HashiTakahiro 2012/11/22
    深まる日本の秋をストリートビューで
  • 年末商戦とその先を見据えた地域性の高い広告

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Smita Hashim、グループ プロダクト マネージャー 今年の年末商戦は、住所指定オプションと地域設定を活用して、ユーザーが見つけやすく、訪れやすく、電話をかけやすいビジネスを目指しましょう。 住所指定オプションはビジネス拠点の住所と電話番号を AdWords 広告に追加表示する機能です。そして地域設定は、特定の地域にいるユーザーに向けて広告を表示する機能です。 このたび、この 2 つの機能が改善され、ご利用いただける国が増えました。年末商戦に向け、特定の地域にターゲットを絞って広告を掲載していただけます。 新機能 1. 空港ターゲット : 旅行者との新しいコミュニケーション方法 フライト状況のチェ

    年末商戦とその先を見据えた地域性の高い広告
    HashiTakahiro
    HashiTakahiro 2012/11/22
    年末商戦とその先を見据えた地域性の高い広告
  • オンライン セミナーのお知らせ : 動的検索広告 − 手間を掛けずにトラフィックを増やす方法

    ► 2016 (10) ► 3月 2016 (1) ► 2月 2016 (5) ► 1月 2016 (4) ► 2015 (83) ► 12月 2015 (8) ► 11月 2015 (8) ► 10月 2015 (9) ► 9月 2015 (10) ► 8月 2015 (8) ► 7月 2015 (6) ► 6月 2015 (8) ► 5月 2015 (4) ► 4月 2015 (6) ► 3月 2015 (4) ► 2月 2015 (9) ► 1月 2015 (3) ► 2014 (81) ► 12月 2014 (10) ► 11月 2014 (7) ► 10月 2014 (11) ► 9月 2014 (11) ► 8月 2014 (8) ► 7月 2014 (5) ► 6月 2014 (7) ► 5月 2014 (3) ► 4月 2014 (8) ► 3月 2014 (5) ► 2月

    HashiTakahiro
    HashiTakahiro 2012/11/22
    オンライン セミナーのお知らせ : 動的検索広告 − 手間を掛けずにトラフィックを増やす方法
  • オーバーチュア新管理画面

    Ad Solutions worth Yodeling About Yahoo Advertising offers omnichannel solutions and powerful data to engage with our brands and deliver results. A DSP with the best of both worlds The transparency of the open internet, with all the scale of a walled garden. We're kind of the whole package, if we do say so ourselves. Yahoo DSP Identity at the core No ID, no problem. Our future proof identity solut

    オーバーチュア新管理画面
    HashiTakahiro
    HashiTakahiro 2012/11/22
    Ad of the Week: License to Thrill—Fandango’s Virtual Ticket Window Helps Bond Fans Get into Sony’s “Skyfall”
  • オーバーチュア新管理画面

    Ad Solutions worth Yodeling About Yahoo Advertising offers omnichannel solutions and powerful data to engage with our brands and deliver results. A DSP with the best of both worlds The transparency of the open internet, with all the scale of a walled garden. We're kind of the whole package, if we do say so ourselves. Yahoo DSP Identity at the core No ID, no problem. Our future proof identity solut

    オーバーチュア新管理画面
    HashiTakahiro
    HashiTakahiro 2012/11/22
    New Ad Land Cartoon: Hands Off Our Jargon!