2022年7月6日のブックマーク (1件)

  • フェミニストの論法で嫌いなもの

    まず断っておくと、自分はフェミニストか否かという点では、フェミニスト寄りである。白饅頭や青識のようなアンチフェミは心底嫌いだし軽蔑もしている。ただ、フェミニストがやたらに好む以下の論法には、一男性として強く反発している。 (1)男性は自ら「男性特権」を捨てさせるべきだ 「特権」という言葉を使う場合、権力者や富裕層などに対して、自分の意思で自由に捨てられるものだけを指すべきだと思う。いじめパワハラで引きこもりになって無職で……という男性は決して少数の例外ではないと思うが、こうした男性に何の自由に捨てられる「特権」があるというのだろうか。あと、同じ「無職」でも女性だと「大変だね」になるのに、男性だと「情けない」という感情が瞬間的に沸き起こってないだろうか。これも「特権」なのだろうか。 (2)男性は女性をモノ化することをやめるべきだ 女性の多くも付き合う相手を決める時、男性のルックスとか年収

    フェミニストの論法で嫌いなもの
    Hate6752na774
    Hate6752na774 2022/07/06
    賛同しない女性を蔑んだり、難癖つけて女性の職を奪ったり傷つけたりしてる限り絶対に支持はしない。すべての女性の代弁者みたいな顔をしないで欲しい。