New Sign In With Yahoo An easy and convenient way for your users to create an account and sign into your web or mobile app View guide
レイアウトのデザインを読む。—情報デザインのロジックを学ぶ デザインを発見する本! 高柳 ヤヨイ (著) 説明する情報の三大指針は「わかりやすく、見やすく、読みやすい」。これがレイアウトの本来の目的。 デザインとは伝えたい情報を整理して、伝わりやすい形にすること。全く同感。 だから色にも、レイアウトにも、キャッチにもちゃんと理由があるはず。 初心者にはいい教科書かもしれない。 ■情報表現のロジック 「広告制作の考え方 何のためにレイアウトはある? 」「情報の「目的」とは?」 「長い文章をリズムよくまとめる 」 ■レイアウトのロジック 「版面率と余白量 情報量の調整と余白による演出 ■レイアウトを考える 「プロポーション (黄金比、フィボナッチ数列による黄金角) 」「バランス、全体の均衡性 (左右対称と非左右対称)」「リズム (単調と変調、アクセント、くずし)」「図版配置の調整方法(紙面構成
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く