タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

鉄道と魔改造に関するHiro0138のブックマーク (2)

  • 6月定例社長会見:最近の営業・輸送概況、2016年度安全管理体制に対する第三者評価結果、新たな長距離列車の導入:JR西日本

    【就任から1年】 社長の来島です。昨年の6月22日に社長に就任してから1年が経とうとしています。 福知山線列車事故の現場工事は、2018年夏ごろの完成に向け、万全を期して丁寧に進めているところです。今年1月末にはマンション体の減築工事が完了し、現在は屋根の設置工事、管理棟の工事を行っています。 最重要戦略である「安全」については、これまでの各部門・箇所の一人ひとりの地道な努力の積み重ね、リスクアセスメントを通じたハード・ソフト両面からの対策などにより、安全考動計画に掲げた取り組みはおおむね順調に推移しています。安全関連投資も、大阪環状線新型車両「323系」の投入、山陽新幹線への新ATC導入、ホーム柵の整備など、計画どおり着実に進めることができています。 しかしながら年2月、山陽線糸崎駅構内において、当社の協力会社の方が、線路内での夜間作業に従事する中で、貨物列車に接触してお亡くなりにな

    6月定例社長会見:最近の営業・輸送概況、2016年度安全管理体制に対する第三者評価結果、新たな長距離列車の導入:JR西日本
    Hiro0138
    Hiro0138 2017/06/20
    東から185系買って改造した方が良くね?
  • 決定!JR西「新たな長距離列車」のデザイナー

    6月17日に運行開始した「トワイライトエクスプレス瑞風」の興奮の余韻がまだ冷めないうちに、JR西日が第2弾となる列車を発表した。 JR西日の来島達夫社長は昨年11月29日に行われた瑞風の詳細に関する発表の際に、「新たな長距離列車」の導入を表明した。「瑞風よりも気軽にご利用いただける列車にしたい」と来島社長は語っていた。瑞風はJR西日のフラッグシップ列車であるが、豪華な内装ゆえに料金は割高。利用できる人は限られる。しかし、来島社長はもっとリーズナブルな価格で多くの人に利用してもらえるような車両がJR西日には必要だと考えていた。 今回、JR西日が発表したのは、その「新たな長距離列車」の概要だ。2020年夏の運行開始を目標に、「シニア世代やインバウンドに気軽に楽しんでもらえる列車」を造りたいという。 デザイナーは「雪月花」の川西氏 列車は新型車両ではなく、JR西日エリアの「新快速」と

    決定!JR西「新たな長距離列車」のデザイナー
    Hiro0138
    Hiro0138 2017/06/20
    117系が特急車両に格上げって185系の立場は・・・
  • 1