プロジェクトチームのタスク管理ツールを Trello から Asana に変えることになり、 タスクの移行が意外と簡単にできた、というお話です。 Trello と Asana もともと使っていたのは Trello(トレロ)です。 プロジェクト > タスクグループ > タスク を、ボード > リスト > カード として管理します。 使いづらさを感じたのは、カードの階層管理ができない点でした。(カード > チェックリストはありますが) 一方 Asana(アサナ)は、ワークスペース(組織) > チーム > プロジェクト > タスク という管理です。 「セクション」でタスクグループが設定できたり、タスク内でサブタスクの追加できたり、と柔軟性があります。 さて移行作業 Trello は2ヵ月ほど使っており、60以上のカードがありました。 Asana に手動で登録し直すのは面倒、、と思ったところ、As