こんにちは! www.nsnq.tech テトリス的なものを作っていきます、の最終回です。 難しい内容でしたし、途中で色々と変更したり間違ったりで ・・・大変お見苦しい連載でした。申し訳ない。 まとめ 今回の連載のポイントとしては、Unityのオブジェクトと当た り判定を利用した「らしい」テトリスではなく、ブロックの 色を変化させることでテトリスの世界を表現してみるという。 ある意味、「旧来型」のテトリスの再現であったといえます。 私は「コウのポケット」さん(多分もう、ないのかもしれな いです)でテトリスの作り方を学んだので、どちらかという とそれに近い、リスペクト&進化した形でできたことが、良 かったかなと思っています。偉大なる先輩への恩返しみたい な、勝手にそんな気持ちになっているのです。 読んでいただき、 本当にありがとうございました! 次は何を作ろうかな! 本のお話です なんとか、