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SEOに関するHouserのブックマーク (7)

  • 【2024年】Googleの検索アルゴリズム完全リスト200項目

    Googleは、検索順位を決定するための要因として200以上の検索アルゴリズムを使用しています。 今回、その全てをリスト化しました。 Googleが存在すると明言しているアルゴリズムから、その存在を隠すもの、はたまた噂レベルのものまでを含めた完全リストです。 リストは Search Engine Journal で公開された情報を基に独自に最新情報へアップデートしています。 アルゴリズムは非公開です。 そのため100%信頼できるリストではありませんが、世界中の専門家がどのような要因を重視しているかを知ることは、あなたの SEO にきっと役立つはずです。 Googleの検索アルゴリズムとは? Google が検索順位を決定するランキングシステムは、ユーザーが求めている情報と最も関連性が高いウェブページを、検索インデックスから検索して表示します。 そして、そのランキングシステムを構成しているの

    【2024年】Googleの検索アルゴリズム完全リスト200項目
  • 【保存版】これだけは覚えておきたいAhrefsの使い方 | 株式会社フルスピード - Growth Seed

    ※こちらの記事は2014年9月に公開した記事です。最新版のAhrefsの使い方に関してはこちらの記事でご紹介しています。 当社がAhrefs社と提携して販売提供をしているバックリンク調査ツール「Ahrefs Site Explorer」(以下「Ahrefs」)。 機能的には非常に幅広くカバーしているのですが、今回は「この使い方だけは知っていて欲しい!」という機能についておまとめします。 「今まで知らなかったけど、興味を持った」という方は、無料版(回数制限あり)もありますのでぜひ一度触れてみてください。 ↓【無料DL】「SEO内部対策チェックシート」を無料ダウンロードする Ahrefsとは? Ahrefs Site Explorer & Backlink Checker AhrefsとはウクライナのAhrefs社が開発したバックリンクを調査するためのツールです。 Ahrefs社が独自で保有し

    【保存版】これだけは覚えておきたいAhrefsの使い方 | 株式会社フルスピード - Growth Seed
    Houser
    Houser 2015/07/15
  • 404 not found

     服务器错误 404 - 找不到文件或目录。 您要查找的资源可能已被删除,已更改名称或者暂时不可用。

  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • [jQuery Mobile] SEOとユーザビリティを両立させるポイント

    最近、海外のブログなどでも「スマートフォン向けサイトでのSEO」というキーワードが出てくることが増えてきました。SEOは常に正解の分からない得体のしれないオカルトに満ちた世界ですが、それでも今までの様々な試行錯誤から「定石」のようなものは出てきています。 そうした「SEOの定石」と、モバイルサイトでの「ユーザビリティ」を極力両立させるポイントについて、年明けにSEARCH ENGINE LANDで良い記事(How To Improve Mobile Commerce SEO Using JQM)があがっていました。そちらを参考に他の情報を加えつつ、jQuery Mobileを活用したサイト構築について少しまとめてみます。 モバイル端末でのユーザビリティ Webユーザビリティ研究の第一人者、ヤコブ・ニールセンのアラートボックスの記事(Defer Secondary Content When

    [jQuery Mobile] SEOとユーザビリティを両立させるポイント
  • 『初心者が押さえておくべき7つのSEO対策』

    ブログのアクセスを増やす一環として、 検索エンジンからのアクセスを増やすことは一つの課題です。 その方法論としてよく言われるのがSEO対策ですが、 「SEO」や「SEO対策」のキーワードで、 広告を出して会社に対して、 外部委託する人はいったい何を考えているのでしょうか? その人たちがうまいのは、 「SEO対策」ではなく、マーケティングがうまいだけだと、 よく考えればわかると思うんですけどね。 それらのキーワードに広告を載せている時点で、 自分たちにはSEO対策のスキルがないといっているようなものだと思います。 こちらは私の管理しているブログの解析画面ですが、、 いわゆる超ビックワードで1ページ目に表示されているのがわかると思います。 SEOを過信しすぎるのはよくないと思いますが、 上位表示されればアクセスが見込めますので、 自分でできる必要最低限のことをやることは必要だと思います。 ・・

    『初心者が押さえておくべき7つのSEO対策』
  • リスティング広告とは何ですか?

    リスティング広告というのは、広告を配信してアクセスを集める“集客方法”のことを指しています。 主に、商品を販売する企業サイトで利用されていますが、個人でもドロップシッピングやアフィリエイトで利用している人が多いです。 リスティング広告を使うと少額の費用で効率よく、初心者でも簡単にサイトへ集客することができます。 初心者簡単なリスティング広告のはじめ方「リスティング広告への出稿」というのは、検索キーワードをお金を出して入札して購入するという意味です。 購入するキーワードには単価の高いものと低いものとがあり、人気のキーワードほど出稿する際の単価が高くなります。(1クリック数円~数千円) 広告が配信される場所はグーグルやヤフーなどの検索結果欄になりますが、「購入した検索キーワード」に連動して広告が表示されるので、広告効果が高いものとなっています。 例えば、ヤフー検索の場合、リスティング広告が表示

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