2021年3月20日(土)11:00頃から3月21日(日)7:00頃にかけて、 スマートフォン等のモバイルデバイスでご利用可能なすべてのSuicaは システムの大規模メンテナンスにともない、一時ご利用いただけなくなります。
2021年3月20日(土)11:00頃から3月21日(日)7:00頃にかけて、 スマートフォン等のモバイルデバイスでご利用可能なすべてのSuicaは システムの大規模メンテナンスにともない、一時ご利用いただけなくなります。
Microsoft、Windows 10の印刷問題を修正する2番目の緊急パッチを公開 2021 3/19 Microsoftが、Windows 10で発生している印刷問題に対処するための2番目の緊急パッチを公開しました(gHacks)。今回の更新プログラムはWindows 10 Version 1607以降のすべてのWindows 10バージョンに対して公開されています。 アップデートは、前回の定例外アップデートを適用したデバイスで発生する、新しい印刷問題を修正するものとなっています。 もともと3月の月例更新プログラムを適用すると、一部のプリンターを使用している環境で、BSOD(ブルースクリーン)が発生するという重大な不具合が報告されました。これは前回の緊急パッチで修正されましたが、この緊急パッチを適用すると、一部のデバイスで、グラフィックスを含む印刷物が全く印刷されなかったり、一部欠ける
2021年3月17日、日本国内のLINE利用者の個人情報に対し、国外から技術者らがアクセスできる状態にあったにもかかわらず、規約上で十分な説明が行われていなかったと報じられました。ここでは関連する情報をまとめます。 何が問題と報じられたのか LINEの(主に日本国内利用者における)個人情報保護管理の不備が報じられた。報道で問題として指摘されたのは国内LINE利用者の個人情報移転先である国名の明記。移転先やアクセスを行う国名は原則として明記を行った上、利用者から同意を得るよう個人情報保護委員会が求めていた。 LINEは利用者へ国外で一部利用者情報を取り扱っていたことについて十分な説明ができていないと判断。利用規約において、「利用者の居住国と同等のデータ保護法制を持たない第三国に個人情報を移転することがある」と説明するも国名までは明記していなかった。 今回は管理不備とされる問題が報道で指摘され
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く