どんなものにもそれをデザインし、作り、生み出したひとがいる。 ファミレスの伝票たてるためのアクリルの筒だって、形をデザインしたひとがいて、アクリルを切って作っている人がどこかにかならずいる。 あの、ファミマの入店音にしても作曲したひとがいるのだ。
サムスン電子ジャパンは、4月23日に同社のフラッグシップスマートフォン「Galaxy S」シリーズの最新モデル「Galaxy S6」と「Galaxy S6 edge」を発売した。前モデル「Galaxy S5」からデザインを大幅に刷新し、Galaxy S6 edgeに採用されたデュアルエッジスクリーンはこれまでにない新しい特徴として話題になったが、両モデルにはどのような開発思想が込められているだろうか。サムスン電子ジャパンで製品担当マネージャを務める糸櫻幹雄氏に聞いた。 100パターン以上を試作した、デュアルエッジスクリーンへのこだわり ――4月23日に発売して、消費者からの反響はどのように感じていますか。 糸櫻:無事発売されて、お客様からは私たちの想像以上にデザイン面を高く評価いただいているのではないかと感じています。デザインが気になって購入した方や、購入を検討している方は多いですね。デザ
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