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2017年3月8日のブックマーク (4件)

  • スマホゲーにがっつり遊べる名作マジで存在しない説

    宗教上の理由でソシャゲーができない勢なんだけど、 スマホゲーってコンシューマで言ったら例えばメトロイドとかゼルダの伝説とかFalloutとか かまいたちの夜でもファイナルファンタジーでも当なんでもいいんだけど、 始まりとか終わりがあって、有料でもいいけどチビチビ課金しないとダメみたいな要素がなくて、 一クリアしたら十分な満足感が得られるような、 そういうソシャゲ臭のしない普通の名作ってないの? ランキングは業者に操作されたっぽいのか無料の超ライトゲーばっかだし、 ググっても出てくるのソシャゲーばっかだし、 あってもPC版やコンシューマ版の劣化移植版だったりするし スマホゲーでこの手の名作ゲームって存在しないんじゃないかって気がしてきた 少なくとも『スマホゲー好きなら大体知ってるあの名作!』みたいな立ち位置の奴はないよね 自分が知ってるのはあの洞窟物語の作者のアレくらいかなー

    スマホゲーにがっつり遊べる名作マジで存在しない説
    ISADOK
    ISADOK 2017/03/08
    基本無料ゲーってのは単調なシステムでだらだらと長く遊び続けさせることに特化してるわけだから、がっつり遊べる名作なんてものは存在できない。だから基本無料ゲーと買い切りゲーでカテゴリ分けして欲しいね。
  • 人生において、面白くないゲームを遊ぶことがいかに重要なのか: 不倒城

    目次・記事一覧(1) レトロゲーム(185) 日記(767) 雑文(511) 書籍・漫画関連(55) 子育て・子どもたち観察(115) ゲームブック(12) フォルクローレ・ケーナ・演奏関連(86) FF14(40) レトロでもないゲーム(334) 始めたばっか(13) アナログゲームいろいろ(37) 人狼(48) ネットの話やブログ論(60) 三国志大戦(20) 無謀的世評(52) ゴーストライター(16) 大航海時代ONLINE(38) FF3(6) Civ4(18)

    ISADOK
    ISADOK 2017/03/08
    子供の頃に今思えばクソゲーでしかない物を全力で遊んでいたのは、そこに雑念も時間の無駄という概念すらも無かったから。あるものをあるがまま楽しんでいた。今同じ物を遊んでもただ苦痛な作業にしかならないだろう
  • switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ファーストインプレ 島国大和のド畜生

    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 遊んだので感想を書く。 多分合計4時間ぐらい。 ネタバレというほどでもないが、そのヘンを嫌う人は回れ右で。 また、以前はゲームはクリアしてから感想を書いていたが、もう可処分時間的に無理だし、おすすめしたいゲームをクリアしていないからと紹介しないのは良くないと思うので、プレイ途中で書く。感想は変わるかもしれない。 ■感想 オープンワールドに舵を切ったゼルダだ。 このタイトルで初めてオープンワールド系を遊んだ人も多いようで、過剰と思える高い評価も見かける。 逆に、気楽に遊べる感じは減っており、旧来のゼルダを求める人には、評価が低いようだ。 北米市場を狙った調整だと思うが、実際あちらでの評価はとても高いようなので、大成功といえるだろう。 よくある洋ゲーのオープンワールドゲーを、複数煮詰めて煮込んでアクを取ってゼルダ味をつけたようなゲームといえば、そういう

    ISADOK
    ISADOK 2017/03/08
    ゼルダから興味を持って他のオープンワールドを試そうとすると、ちょっとした壁をよじ登ることもできないゲームだらけで愕然とすると思う。全てのゲームの移動能力がDyingLightやアサクリ並みにならないものか…。
  • 人間って必要?

    もう人間っていらなくね?

    人間って必要?
    ISADOK
    ISADOK 2017/03/08
    人間が必要かどうかの判断って必要?そんなどうでもいいこと(どうにもならないこと)考える必要なくね?