オタクの人の欲望が(ほとんど)ファンタジーの中で完結しているということを頭では理解しても、さまざまな性差別や暴力に晒されてきた女性にとって、その表現が感覚的に受け入れられんということもあるのよ。女性に性暴力振るったことなどないオタクの人にとっては理不尽ないちゃもんだろうけど。
![大野左紀子さんのツイート: "オタクの人の欲望が(ほとんど)ファンタジーの中で完結しているということを頭では理解しても、さまざまな性差別や暴力に晒されてきた女性にとって、その表現が感覚的に受け入れられんということもあるのよ。女性に性暴力振るったことなどないオタクの人にとっては理不尽ないちゃもんだろうけど。"](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/931b1369907508c143cbe56e69021038b676aa28/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fprofile_images%2F875517359846440960%2FmkSChJct.jpg)
「サウンドノベル 街 -machi-」とはいかなる作品だったのか。20周年を迎えた今,その魅力を語りたい ライター:御簾納直彦 1998年1月,セガサターンに,とある1本のノベルゲームが舞い降りた。チュンソフトのセガサターン参入第1弾であり,「弟切草」「かまいたちの夜」に続くサウンドノベルの第3弾でもある「サウンドノベル 街 -machi-」(以下,「街」)だ。 セガサターン版,プレイステーション版,PSP版のパッケージ(筆者の私物) 発表当時の盛り上がりは凄まじく,セガサターン専門誌では数ページにわたり特集が組まれたほどである。また,発売後のユーザーからの評価も極めて高く,発売後数か月にわたりファンメイドのイラストが雑誌に掲載され続け,高い熱量を維持していた。 そして,発売から20年が経過した2018年においても,未だに多くのファンを持ち,さまざまなゲームクリエイターにも影響を与えたとさ
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