アキバ実店舗に行くことで得られるメリット アキバのPCパーツショップ含む多くの実店舗では、ほとんどがWeb通販も展開しており、実際、通販事業をメインに据えているショップも珍しくない。それをふまえて現在の実店舗の意義を聞いてみた。 実際に商品に見て触れられる利点は、すべてのショップが述べるところだ。いくつかの特徴的な店舗やその意見を紹介していく。 「写真では分からない質感なども、複数の製品で比べられます。さらに店員に、その場でいろいろ気軽に質問できるのも大きなメリットだと思います」(T-ZONE.PC DIY SHOP) 「Web通販では価格比較=最安値に走ってしまいがちですが、実際にパーツを直接見てみると、たとえ比較して高価なものであってもその分の魅力が伝わるということもあります。そのため、店頭で直接見て触れて、質問なども交えながら候補を絞り、あとでWeb通販で購入する人も多くなっています
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
日曜日の秋葉原を散策してつくづく思った。 メロンブックスに入り込んで来てエロ本を見てデヒャヒャとか言ってるDQN風の男3人組とか、K-BOOKSの成人向けコーナーに入ってきて「私こういうの好きだな」とか言ってる変なカップルとか、各所のメイドカフェ前に出来たオタっぽくない人たちによる長大な列とか、もうお前ら死ねよすぐ死ねよそこの道路に飛び出して死ねよくらいの勢いですよ。 だっておかしいじゃないよ。ちょっと前までの秋葉原は、オタクにとって誰に笑われる事なくとても落ち着ける空気を湛えた街だったはずじゃない。なのに今では秋葉原に行ってもオタクは観察され、嘲笑され、撮影され、番組のネタにされ、肩身の狭い思いをさせられてるわけよ。何だよ。何なんだよ。おでん缶売り切れとか何なんだよ。おでんなんてどっかで他所で食えよ。おでんじゃなきゃ駄目なのか。「コンニャクを最初に食べて串を使って他のを食えば良いんだぜ!
「BRAINSTORM」のnnaro氏がこんなん書いてた。 ここだけの話ですが、某mixiで秋葉ツアーで検索すると更に顔真っ赤になれるかも。 ホントに来てるんすね。 んで気になってちょっと覗いてみたらあるわあるわ。思わず切ない気持ちになったんで、みんなにもおすそわけ。 ・Aさん 今日、秋葉原に初めて降り立ちましたっwww 今まで乗り換えに使うことはあっても、外に出たことは一回もなかったんだよねぇ。 いやぁ、それにしても、駅のホームに降り立った瞬間から、キモ〜イお方があちらこちらにっwww 改札でたら、もっとすごいことにっ。 ほんとにいっぱいいるんだねぇ。いかにもって方がっ。 バンダナしてる人、初めて生で見たっwww 駅の周辺でオタを指差して笑ってる人たちっていうのはこんな感じなんですかね。 ・Bさん 昼からA−BOY見に秋葉行ってやった!! 電気屋ばっかで奴らはどこに潜んでいるのか・・・。
その他 2024.6.29 Sat 12:03 「貧しい人たちにチャンスを与える入試」ブラジルの名門・サンパウロ大学の小論文に松丸亮吾と福田麻貴が挑戦 『ニュー試』がNHK Eテレで29日21時30分から放送される。今回は「スラム街から名門大学へ!ブラジルの入試改革」というサブタイトル。 グラビア 2024.6.29 Sat 11:59 豊田ルナ、湖畔で振り向き美ボディ披露!…週刊誌グラビアオフショ 豊田ルナが28日に、自身のXを更新。湖畔をバックに、振り向き際の美ボディを披露している。 ブログ 2024.6.29 Sat 11:56 塚地武雅、NewJeansライブ参戦 お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が自身のXを更新。6月25、26日に東京ドーム開催されたNewJeansの単独来日公演に参戦したことを報告した。 映画・ドラマ 2024.6.29 Sat 9:55 チェ・ジウ、日
この街の○○○どもは、エマから学べ!や、アソビットが贈る エロ3連星!!、UMDでもブルンブルンなどのPOPをお伝えしたアソビットゲームシティは、最近では自店のことを「壊れているアソビット」としている。9月22日発売の苺ましまろ DVD Vol.1苺ましまろ【AA】には、「かわいいは正義 成長は罪 幼○趣味は王道」というPOPを付けていた。 この街の○○○どもは、エマから学べ!や、アソビットが贈る エロ3連星!!、UMDでもブルンブルンなどのPOPをお伝えしたアソビットゲームシティは、最近では自店のことを「壊れているアソビット」としている。 そんなアソビットゲームシティでは、小学生が登場する「苺ましまろ」の9月22日発売の苺ましまろ DVD苺ましまろ【AA】には、「かわいいは正義 成長は罪 幼○趣味は王道」というPOPを付けていた。 アソビットゲームシティーで「幼○趣味」に振られていた「ロ
野村総合研究所(NRI)オタク市場予測チームは、オタクの特性を分析して再定義し、10月6日に発表した。オタクはいわゆる「アキバ系」だけではないとし、行動や消費の特性を抽出。アニメやコミックに加えて旅行、自動車マニアなどもオタクに含め、主要12分野のオタク人口を172万人、市場規模を4110億円と推計した。 NRIは昨年8月、国内のオタクの層の市場規模を約2900億円とする調査結果を発表し、大きな反響を呼んだ。以来同社に問い合わせが殺到し「取材希望の1割がオタク関連で占められた」と同社の広報担当者は言う(関連記事参照)。 昨年はオタク主要5分野として「アニメ」「アイドル」「コミック」「ゲーム」「自作PC」をピックアップ。それぞれのユーザー像や市場規模を推計した。 今回の調査では「アイドル」を「芸能人」に変えたほか、新たに「AV機器」「携帯型IT機器」「クルマ」「旅行」「ファッション」「カメラ
2004年マニア層市場はアニメ・コミックなど12分野で172万人、4110億円規模、野村総研調査 野村総合研究所(以下NRI)は2005年10月6日、2004年8月に実施したインターネットによるアンケート調査をベースに、国内のマニア消費者層(いわゆる「オタク層」)の市場規模を分析した結果を発表した。2004年はアニメ・コミックなど主要12分野で延べ172万人、約4110億円と推計した。 12分野のうち、最も規模が大きかったのは人口35万人、830億円のコミック。つづいて人口25万人で810億円の旅行、 人口28万人で610億円の芸能人。インターネットアンケートでは、1人当たりの1カ月の平均消費額をベースに、業界ヒアリング、関連文献調査などから算出。NRIではこのアンケート結果から、オタク層に共通する行動・心理特性を抽出し、「共感欲求」、「収集欲求」、「顕示欲求」、「自律欲求」、「創作欲求」
なぜ日報を書くのか ※この文章は「日報を書くの良いですよ!」という事を進める文章ではないです。 あくまでも自分がScrapboxで外部向けの日記を書いたり、社内のドキュメントツールで日報を書いていく内に思いついた考えを一旦まとめたくて書いています。 元々は社内向けで書いていたので…
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く