タグ

仮想通貨に関するIT-dreamersのブックマーク (3)

  • 業界大激震!?フェイスブックの暗号資産『Libra』2020年提供開始!!

    『Libra(リブラ)』とはFacebookが主体となって発行を計画している独自の暗号資産(仮想通貨)の名称である。6月18日、Libra協会から2020年に提供が開始される予定だという正式発表があった。 価格単位はLibra。リブラは安全で信頼性の高いブロックチェーン技術を採用。このリブラブロックチェーンを実装するソフトウェアはオープンソースで誰でも開発に加わることが出来る。 Fecebook上ではリブラのデジタルウォレット”「Calibra(カリブラ)」”を利用できるようになる。 Libra協会に参画している企業一覧 Libra協会とは暗号資産Libraの運営をする団体でスイスのジュネーブに部を置く。創設者メンバーとして20社以上の名だたる企業が参画。

    業界大激震!?フェイスブックの暗号資産『Libra』2020年提供開始!!
    IT-dreamers
    IT-dreamers 2019/06/24
    暗号資産(仮想通貨)に関するビッグニュースが飛び込んできた。Facebookの仮想通貨Libra2020年提供開始_噂のあったフェイスブックの暗号資産進出だが、ついに賽は投げられたということだ。一体「Libra」とは何者なのか?
  • ビットコインが復活!SEC「BitcoinETFはようやく承認される」

    急上昇ビットコイン、80万円台到達! ビットコイン価格が5月12日、急上昇しました。まずはチャートをご覧ください。 ビットコインはここ数週間でじわじわと静かに上昇をしてきていましたが、ついに日円で1BTC=80万円を突破。それに伴い、アルトコインもつられる形で急上昇。BTCの価格は前日比約10%↑となり、「ビットコインが復活している」とSNSなどでも盛り上がりを見せています。 2017年末には1BTC=200万円を越えていましたがコインチェックのサイバー犯罪をはじめとしたセキュリティ問題が投資者心理にマイナスに働き2019年2月には30万円台まで低迷。 今月5月、そこからたった3か月で倍以上にまで上昇したわけですから、短期間での値上がり幅たるやもの凄いですね。では一体なぜ今回ビットコインは急上昇したのでしょうか? 米国証券取引委員会「ビットコインETFはようやく承認される」 それは米国証

    ビットコインが復活!SEC「BitcoinETFはようやく承認される」
    IT-dreamers
    IT-dreamers 2019/05/12
    ビットコインが1BTC=80万円を突破し復活の兆しです。米国証券取引委員会の要人発言により、ビットコインETFへの期待感の高まりかた急上昇しました。アルトコインもつられて上昇しています。
  • 【第二フェーズへ】仮想通貨ZEN(JPYZ)の特徴と社会実験とは!?

    2019年1月、BCCC(ブロックチェーン推進協会)は日円に連動する事を目的とした仮想通貨ZENを年内にも社会実証実験の第二フェーズに入る事を発表しました! 仮想通貨ZEN(JPYZ)とは一体どのような通貨なのでしょうか。そして社会実験の第一フェーズでは何をしたのか?見ていきましょう。 仮想通貨ZEN(JPYZ)ってどんな通貨? BCCC(ブロックチェーン推進協会)は仮想通貨ZENを 従来の仮想通貨のようにインターネット上で取引を行うことができ、かつ、日円と高い為替連動性を保持するものとして利用することができる仮想通貨 と定義しています。 仮想通貨ZEN(JPYZ)は日円(JPY)と価格を連動させる、すなわち同じ価値を持つ事を目的とした仮想通貨です。仮想通貨の利便性を高めるために障害となるのは異常な価格変動。このままでは実際の通貨として流通するには程遠く、投機的な通貨に留まってしまい

    【第二フェーズへ】仮想通貨ZEN(JPYZ)の特徴と社会実験とは!?
    IT-dreamers
    IT-dreamers 2019/01/27
    社会実験第二フェーズ入り間近の仮想通貨ZENを取り上げた記事です!
  • 1