2021年11月21日のブックマーク (4件)

  • 小室圭さんのマンションの間取りが公開 「元皇族が住む部屋とはとても思えない狭さ」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    小室圭さんのマンションの間取りが公開 「元皇族が住む部屋とはとても思えない狭さ」 1 名前:ニライカナイφ ★:2021/11/20(土) 17:13:46.56 ID:CAP_USER9 ■ 元皇族がこんな狭い部屋に住むのか ・ これは・・・。今の小室さんの部屋なんですか? ・ 間取りの一例とはしているが、1LDKだと既に報道されてるからこれでほぼ違いないと思う。窓から見える景色は格別なのかもしれないが、それにしても狭いよな。元皇族の住む家とはとても思えない。 ・ 確かに、風呂やトイレが1つしかないのは残念ですよね・・・。洗面台も1つしかないです。 ・ それそれ。仮にここにヘンリー王子夫が住むって言われたらどう思う?何となく気の毒になるだろ?だが小室氏はそれと同じ立場だから、はっきり言って屈辱的な状況だ。 ・ 眞子さんは、それでもいいんですか? ・ ニューヨークの何に憧れてこんな狭い部

    小室圭さんのマンションの間取りが公開 「元皇族が住む部屋とはとても思えない狭さ」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    I_L_S
    I_L_S 2021/11/21
    NYならそんなもんでしょうよ。
  • “培養肉”で霜降り和牛と割烹料理 | NHKニュース

    1950年代に描かれた手塚治虫の漫画「ジャングル大帝」の中で、動物たちの共いをやめさせるために人工の肉である「人造肉」を作る場面がある。 そこからおよそ70年。 いま、その技術が現実のものになろうとしている。 “培養肉”のいま 筋肉の細胞を培養して増やし、固めることで肉にする“培養肉”の技術。 ここ10年で飛躍的に研究が進んだ。 きっかけは、2013年にオランダの研究チームが発表したハンバーガーだった。 パテに、細胞を培養して作られた牛肉が使われていた。 (培養肉のハンバーガー 画像提供:UM) ただし、作るのにかかった値段は総額3000万円以上。 大量生産は難しいものの、培養肉が料理として使えることを示し、世界を驚かせた。 いま研究が盛んなのがイスラエルだ。 ことし6月、鶏肉の培養肉を大量に作ることができる工場が誕生した。 (画像提供:Future Meat Technologies)

    “培養肉”で霜降り和牛と割烹料理 | NHKニュース
    I_L_S
    I_L_S 2021/11/21
    畜産によるメタン排出が下がるのなら温暖化防止にも役立つね。
  • https://twitter.com/LOFT_UMEDA/status/1456803553415086080

    https://twitter.com/LOFT_UMEDA/status/1456803553415086080
    I_L_S
    I_L_S 2021/11/21
    ゾーニングは大事
  • また「社会学者」か…♨

    桑畑洋一郎 @yoichirokuwa 来週1回目のワクチン接種(職域で)なんだけど、副反応ってこんなにやたら出ることになってたっけ?というのと、結構多くの人が副反応出ることを前提に動いてるのね(薬等物品を買い備えたり)、というのが見てて興味深い。いつの間にそういうことになったんだろう。

    また「社会学者」か…♨
    I_L_S
    I_L_S 2021/11/21
    架空のキャラクター設定にどうしてこれほど噛み付くのか知りたい。現実に即した設定じゃないと認めない!なのだろうか。