Go deeper into fascinating topics with original video series from TED
研究レポート35 脳が重いほど頭がよい? の科学。 ほぼにちわ、カソウケンの研究員Aです。 当カソウケンの研究員C(1歳)くんは とても頭が大きい幼児です。 幼児は頭が大きいものですが 2歳年上の研究員Bと並んでも遜色ないくらい。 研究員Bはここまで大きくなかった気がするんだけどなあ と常々思っていたところのある日 こんなことが起きました。 研究員Cが転んで、彼の頭が研究員Aの足の上に激突。 ただぶつかっただけなのに異様に痛いっ! えーん、と泣く研究員Cですが 「こっちの方がよっぽど痛いんじゃい」 と文句を言いたくなるくらい。 時間がたつうちに、みるみる紫色に腫れ上がっています。 翌日、病院でレントゲンをとってもらったところ なんと、足の小指の骨にかるーくヒビが 入っちゃったようです。 ひええええ。この石頭幼児めっ。 チビのくせに、なんで頭がそんなに重いの~? って話ですが (いや、そのく
オンライン動画学習サービス「schoo WEB-campus」を運営しているスクーが、IT関連の職種を目指している人に向けた技術習得プログラム「ターミナル」の提供を開始した。 ターミナルは、スクーとクリエイターが共同で技術を身につけていくための学習順路「ルート」が用意されており、ユーザはルートにそって学習を進めていく。自身のレベルに合わせてスピードを「はやい」「ふつう」「おそい」で選ぶことができ、確認テストも細かく実施できるようになっている。 同時期に参加したユーザと交流を図りながら、最終的に作品となるポートフォリオを完成させることをゴールとしている。ユーザにとって、自分が学習した内容が形となることは、学習のモチベーション維持や学習した内容を仕事に活かしていく上でプラスに働くと考えられる。 スタート段階で用意されている「ルート」は、Webデザイナー、WordPressスペシャリスト、PHP
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く