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Looking around for that checkout link, having to fill out registration forms and then being told the product is out of stock isn’t going to make your day. Spend a little bit of time fine tuning your checkout process and polishing off the user experience and you’ll be rewarded with happier customers and more sales. Here are 12 useful tips to help you do just that. Shopping online can be a great exp
皆さんなら、自分のキモノが欲しいなと考えたとき、まずなにを選択基準にしますか? かなりの人が「色」とお答になるではないでしょうか?もちろん図柄、模様とお答になる人もいるでしょうけど、それにしても色なしでは考えられません。キモノは洋服とちがって、形そのものは基本的には同じですし、身につける面積が広いので、自分らしさを出すためにも、色選びはとっても重要です。現代社会は色が満ち溢れています。でも、逆にわたしたちは色に対してあんがい無頓着になってしまっているような気がします。単純に赤だとか青だとかいって、それでわかったような気になってませんでしょうか?たとえば、青が好きといっても、その明暗、彩度、などによって全く違った印象になります。そう考えると、色は無限ですから、そのなかから自分好みの色選びをするということは実はとても大変なことなのです。 幸いにも日本には、ずっと昔から大切にされてきた色の世界が
Smashing Magazineで、優れた購入プロセスをデザインするための12のTipsが紹介されています。 ざっとご紹介。 1. いきなりユーザー登録をさせない 2. 在庫数を表示する 3. 簡単に注文を修正できるように設計する(取り消しボタンを設置するなど) 4. リアルタイムのサポートを提供する(DELLの電話サポートは今すぐ、1分以内に、などのサポートが選べる) 5. 機能的な戻るボタンを設置する(検索結果がない場合に、わかりやすい場所に前のページに戻るボタンを設置するなど) 6. 買い物かごのアイテムに写真や商品内容、リンクをつける 7. 買い物プロセスのどこにいるかのインジケータを表示する 8. インターフェースをシンプルにする 9. ユーザーが購入プロセスから反れないようにする(フローティングウィンドウでヘルプを表示するなど) 10. 商品が届くまでに何日かかるかを知らせる
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