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男性誌「sabra」来年3月号で休刊 小学館は19日、男性向けグラビア誌「sabra」を、来年1月25日発売の3月号を最後に休刊すると発表した。 同誌は2000年5月の創刊。03年末には20万5000部を発行していたが、ここ数か月は平均すると8万5000部前後にまで落ち込んでいた。 私も、分厚くなってから(平綴じに変わったんだっけ? 忘れた)、まったく買わなくなっていた。 うーん、その理由はすぐには自分でもわからない。単に、コンビニで観たときに惹かれなくなっていたのだ。 ただこういう雑誌の場合、分厚くなっても(そういえば本当にページ数が増えているかどうかは知らない。手にとった感覚として)あまりありがたみを感じないというのはある。 とにかく、sabra休刊は「アイドルグラビア冬の時代」を予感させるあまりよろしくないニュースであるとは感じる。 私はグラビアイドルについて軽々しく語ることを自分に
ニックネーム:仲村みう 性別:女性 誕生日:1991年3月14日 血液型:B型 出身地:岩手県 サイズ:身長156cm/体重41㌔/バスト(C)82cm/ウェスト52cm/ヒップ79cm 昭和の名曲タイトル「翳りゆく部屋」テーマにしたオリジナル写真を募集しています。 皆さんからご投稿頂いた「翳りゆく部屋」を元に、仲村みうが、仲村流に大変換! 是非アナタの写真と仲村みうの文章のコラボで、BXでの仲村みう連載ページを盛り上げて下さい!!
女優の加藤夏希(24)が、所属事務所の元マネジャーで元交際相手だった年上の男性に対し、約3000万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴していることが分かった。男性は2006年5月から今年2月までの約3年間、加藤のマネジャーを担当。2人は個人的な交際もあり、いわば元カレを訴えた格好だ。 週刊文春やスポーツ紙などによると、加藤側は、男性が定期預金口座を開設すると偽って加藤の預金から総額約3000万円を私的に横領したとして8月に訴えた。 男性が「月10万円ずつ定期預金したほうがいい」と加藤に勧め、通帳やキャッシュカードの管理をするようになったことがきっかけ。しかし、実際には定期口座を開くことはなく、預かった通帳から総額約3000万円がパチンコや風俗に消えていたという。 不信感を募らせた加藤は交際から1年ほどで別れを切り出したが、「交際をばらす」などと言われ、関係は続いた。 今年2月、加藤が
2009年10月21日 ディズニーランドが苦手な俺が行ってきた 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/20(火) 22:04:04.38 ID:GWGBjJwr0 嫁の誕生日だったので子供と一緒に行ってきた 根っからの理系エンジニアだった俺は、あの浮ついた雰囲気になじめない だから避けてきたけど、 「苦手な俺がパスポート代出して行く」 という企画で行ってきた 正直つらかったけど、淡々と嫁には語れない心理をつづってみたい 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/20(火) 22:05:23.83 ID:GWGBjJwr0 8時にランド前に到着 さっそくミニーヘッドのカップルを見て公開の念が沸く 俺は絶対にこのノリに合わない この夢の国のなかでたった一人のリアリストで温度差を感じるしかない つらいので現実逃避ならぬ、現実調査をすることにす
「ボカロ」を「歌ってみた」動画で起きていること ニコニコ動画はもうほとんどボカロ動画といっても過言じゃない件 - 足ることを知らず〜Don’t feel satisfied 〜 先日、ニコニコにおけるボカロの影響力についてエントリを書いて、データの抽出の仕方が余りに作為的だ、とかボカロ動画というほどのものでもないといったコメントやはてブを頂いたんですが、確かに題名は自分でもキャッチーに付け過ぎたなぁと。 なので、今回は定量的な見地ではなく、定性的な見地からボカロを見ていきたいと思います。 最近、よく見かけるのが「ボカロ」の曲をニコニコの人気歌い手(プロ歌手ではないのでこういう表現にしました)が歌っている「歌ってみた」動画。勿論、歌ってみたのタグは全てがボカロの曲ではありませんが、ボカロ曲を「歌ってみた」動画は相当多い。 しかも、大抵の歌ってみた動画というのは至極真面目に作られていて、「プロ
【第1回はこちら】 第1回では、「Olive」による”かわいいカルチャー”の誕生までを語ってもらった。第2回では「Olive」が現代に与えている影響や、その精神を引き受けた「CUTiE」の意味、”かわいいカルチャー”の行く末をテーマに進める。 ――話をうかがっているうちに、今の青文字系雑誌が「Olive」幻想から抜け出していないような気がするのですが。というのも、古賀さんが著作の中で指摘されてる、「Olive」的なモノ(リボン・フリルなど「少女」っぽい装飾志向、ボーイッシュなスタイル、小物・アクセサリーへの強い嗜好性)というのは、今なお「sweet」や「In Red」にも色濃く反映されていると思います。 古賀 まず、アクセサリーなどの嗜好性が高まっているのは、モードが行き詰っているからじゃないでしょうか。現在の日本で、【註1】川久保玲が出てきたような活気はもうないんですよ。うちの大学でも「
山室編集長(左)と古賀教授(右) 「エロかわいい」「大人かわいい」「カッコかわいい」――。一時期、ほとんどの女性誌の表紙に踊っていた「カワイイ」という言葉が、いつしかひっそりと身を潜めるようになった。一方で「Kawaii」は日本のポップカルチャーを表す世界共通語となり、外務省は今年3月に「カワイイ大使」なるものを任命し、”マンガ””アニメ”とともに、”カワイイ”を世界に売り出そうとしている。 いつしか国を挙げてまでの壮大なカルチャーになってしまった”カワイイ”を、雑誌メディアとの関係から紐解いた書籍『「かわいい」の帝国』(青土社)が発売された。”カワイイ”を作り出した社会的な背景や雑誌文化の興隆について、著者の古賀令子・文化女子大教授と、ファッション週刊紙「WWD JAPAN」の山室一幸編集長に語ってもらった。 ――まずは、”かわいいカルチャー”の源流について伺いたいと思います。古賀さんは
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