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2011年2月22日のブックマーク (7件)

  • 『あらびき団』に出演した堂本剛、その”計算”を崩したパフォーマー

    これは剛の何期? 1月から4週にわたって『あらびき団』(TBS系)に出演した、KinKi Kidsの堂剛。実は剛がファンだという、椿鬼奴やくまだまさしが所属するパフォーマンスユニット、キュートンへの楽曲提供を依頼されたことからそれは始まった。 番組ではその楽曲の制作過程を追いかけると同時に、番組そのもののゲストとして、”あらびきパフォーマー”のパフォーマンスも見てもらっていた。 かねてからお笑いに精通し、音楽活動も”ENDLICHERI☆ENDLICHERI”や”244ENDLI-x”名義の変名ソロプロジェクトなどでの評価も高いキンキの剛なだけに、あらびきパフォーマーへのコメントも、どこかクロウト感が滲み出ている。 たとえば、キュートンのどこが好きかと尋ねられれば、 「なんでしょうかねぇ……1度きりの人生の中で、あれ(ポージング)をやってるってことですね」 「生きていく時間の中に、何回か

    『あらびき団』に出演した堂本剛、その”計算”を崩したパフォーマー
    Imamu
    Imamu 2011/02/22
    「これは剛の何期?」に笑った
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    週報 2024/04/28 川はただ流れている 4/20(土) 初期値依存性 さいきん土曜日は寝てばかり。平日で何か消耗しているらしい。やったことと言えば庭いじりと読書くらい。 ベランダの大改造をした。 サンドイッチ 一年前に引っ越してからこんな配置だったのだけど、さいきん鉢を増やしたら洗濯担当大臣の氏…

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    Imamu
    Imamu 2011/02/22
    『スラックスの滑らかな生地だと、その下の身体のなだらかな曲線や肉付きが否でも応でも目立ってしまう』「生理の時、ごまかしが効かない~スカートなら全然目立たないが」
  • 栗山千明アルバムにBUCK-TICK星野&櫻井、タイジ楽曲捧ぐ

    今回参加が明らかになったのは、BUCK-TICKの星野英彦と櫻井敦司、佐藤タイジ(THEATRE BROOK)の2組。星野と櫻井は「深海」を、タイジは「五穀豊穣ROCK」を栗山のために書き下ろした。 なお「深海」は星野が作曲、編曲、プロデュースを、櫻井が作詞を手がけたナンバー。「五穀豊穣ROCK」はタイジが作詞作曲に加え、編曲およびプロデュースも担当している。個性的なアーティストと栗山がどのようなコラボレーションを繰り広げているのか期待が高まるところだ。 アルバム発売に先駆けて、全国のCDショップでは3月1日より試聴キャンペーンがスタート。キャンペーン実施店は栗山のオフィシャルサイトで確認を。 また栗山はアルバムにも収録されるニューシングル「おいしい季節/決定的三分間」の発売を記念して、3月5日にタワーレコード新宿店にてインストアイベントを開催。栗山に会いたい人は足を運んでみよう。 星野英

    栗山千明アルバムにBUCK-TICK星野&櫻井、タイジ楽曲捧ぐ
    Imamu
    Imamu 2011/02/22
    「その美しい黒髪で、そしてその闇‥それよりも深い黒い瞳で、 聴く者を深海へとそっと、誘って(いざなって)あげて下さい」
  • アブ世界の女たち ちこZ

    見た目は未成年者のようにあどけないギャル娘だが、ナメてはいけない。彼女は、マグロ漁用の釣り針を他人の肉体に突き刺し、宙吊りにして振り回すというボディサスペンションを演じる、今注目のパフォーマーなのだ。若干23歳のちこZ。現在のスタイルを形成することになったキーワードを探ってみると、驚くような濃縮人生が明らかになった? “ちこ”は小さいの意、“Z”はインパクトで付けたというちこZ。その名の通り、見た目は、小さくてロリロリしている。ショートパンツのオーバーオールに、大きなボンボリ付きの髪飾りというまるで子供のようなスタイル。歌舞伎町や渋谷を歩いていると、よく怪しげな中年オヤジに声を掛けられるそうだ。しかし、そんな風貌に反し、業は、他人の身体に巨大な釣り針状の針を突き刺して中空に吊り上げる、いわゆるボディサスペンションを得意とする過激パフォーマー。おまけに生まれながらのサディストであると主張す

    Imamu
    Imamu 2011/02/22
    「サスペンションて人体改造から来たんで~SM業界とかフェティッシュ業界で、サスペンションをやってるパフォーマーってなかなかいない」
  • ヒロイン手帖 会田誠 - in_#hiro1 of VOBO

    ヒロイン手帖 その1 会田誠 うぶ毛が生え胸がツンとしてくる14歳の少女には奇跡の時間がある! 文/荒玉みちお 構成/うぶモード特ロリ班 取材の目的は、そもそもはいわゆる少女描写規制の問題について、であった。編集部いわく「アニメや漫画などで子供を性的に描いたものを『準児童ポルノ』として規制すべきと呼び掛ける日ユニセフに抗議したい」と。それで美少女をテーマに活躍する表現者の皆さんに、抗議に賛同するご意見を頂戴したいというのが編集部の狙いらしい。しかしインタビュアーとしては「気持ちはわかるが、はたして取材を受けてくれる人がいるのか」という疑問を抱いていた。なにしろUBUはエロである。しかもかなり過激な部類。有名人は媒体を選ぶものだ。ましてテーマが、言い換えれば「ロリコン推奨」みたいなナーバスなものでは、そう簡単にはいかないだろうと。 ところが数日後、編集F君から電話があった。 「あの、例の

    Imamu
    Imamu 2011/02/22
    「美術界にはここ10年くらいフェミニズムの嵐が吹き荒れ~現代美術の世界にいる女性の9割5分はフェミニストと考えたほうが」「そもそも中2がいいと言う人間をロリコンと呼ぶのは本来おかしいと思うんですよ」
  • 女装ニューハーフプロバガンダ

    トランスヴェスタイトという言葉がある。これは異性装、すなわち自身の生物学的な性の役割とは異なるを服装をまとう者を指す言葉であり、その嗜好はトランスヴェスティズムと呼ばれ、古今東西にその嗜好の存在が確認されている。 かつて澁澤龍彦が、古代ギリシャの婚姻の儀礼における衣裳交換や、一部のアボリジニーが成人の儀式においておこなう身体改造(男性に擬似的な女性器を穿つ)などを引き合いに、人間にはアンドロギュヌス、つまり両性具有への尽きない憧憬があると論じていた。その信憑性の程はともかくとしても、たとえば秋田昌美が『倒錯のアナグラム』において指摘していたように、女装趣味の9割はヘテロセクシュアルであると言われ、異性装をするものが必ずや同性愛者かバイセクシュアルであるという考えは、どうやら外部の人間による一方的な偏見のようである。 今回、我々が取材した『女装ニューハーフプロバガンダ』は、このトランスヴェス

    Imamu
    Imamu 2011/02/22
    「それにしても纏まりのないイベントだ。さっきまでケミカルブラザーズがかかっていたかと思えば、今は初音ミク」
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