タグ

2015年11月3日のブックマーク (7件)

  • 戸松遥と過ごすバーチャルクリスマス|ボッツニュー BotsNew

    Copyright 2005-2015 MegaHouse Corporation. All rights reserved. All other products are trademarks or registed of their respective owners.

  • 松来未祐さんについての思い出話 - かーずSPの戯れ言

    松来未祐日記 松来未祐さん、ご冥福をお祈り致します。 この間Youtubeでアップしたアニメ感想戦ラジオでも「『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』のアンナ先輩いいよね」って話したばかりだったんですが、闘病とは聞いていたものの、突然の訃報にただ脱力した一日でした。 下セカと『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』のマジカルサファイアが遺作になるんですね……。世間的には『ハヤテのごとく!』の鷺ノ宮伊澄、『ひだまりスケッチ』の吉野屋先生が代表作になるのでしょうか。自分は『這いよれ! ニャル子さん』のクー子が、アンナ先輩に通じる色ボケて吹っ切れた演技で好きでした。「ゆるめいつ」の田中くみも、漫画の雰囲気そのままの声で良かったなあ。 ■ 個人的な松来未祐さんの思い出といえば、金田朋子さんとのラジオ番組『松来未祐と金田朋子のRADIOデコピンないと』が印象に残

    松来未祐さんについての思い出話 - かーずSPの戯れ言
    Imamu
    Imamu 2015/11/03
  • たかはし智秋オフィシャルブログ Powered by Ameba

    たかはし智秋オフィシャルブログ Powered by Amebaたかはし智秋オフィシャルブログ Powered by Ameba

    Imamu
    Imamu 2015/11/03
  • 自分のつくった同人誌が知らないうちに国会図書館にあった件 - ふんどしくわえたやまいぬ・新館

    ぬばたまの夜の更けるまで (やまいぬワークス): 2015|書誌詳細|国立国会図書館サーチ これ、私の同人誌です。たまたま見つけました。納した覚えはない。なのに国会図書館にうちの同人誌がある。どういうこと!? 同人誌でも納義務はある そもそも日には納制度があります。収集対象などは国立国会図書館法によって定められています。同人誌や自費出版も納対象になります。 パンフレット(納のお願い―民間出版物)(PDF: 430KB) より引用。※赤文字はこちらでつけました。 Qどんなものを納めなければならないのですか? A原則として、頒布を目的として発行された全ての出版物です。図書、雑誌・新聞だけでなく、CD、DVD、ブルーレイ、レコード、楽譜、地図なども対象となります。また、自費出版でも、相当の部数を作成し配布されているものは納の対象となります。ただし、ホチキス留めなど簡易綴じのもの、頒

    自分のつくった同人誌が知らないうちに国会図書館にあった件 - ふんどしくわえたやまいぬ・新館
  • 劇場版『プリンセスプリキュア』4人の演技を変えた野沢雅子のアドバイス、キュアマーメイド役・浅野真澄が明かす

    映画GO! プリンセスプリキュア GO! GO! 豪華3立て!!!』の初日舞台あいさつが10月31日、東京・新宿バルト9で開催され、天ノ川きらら役の山村響、春野はるか役の嶋村侑、紅城トワ役の沢城みゆき、海藤みなみ役の浅野真澄が登壇した。 作は、『プリキュア映画史上初の3立てで、『パンプキン王国のたからもの』『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』『キュアフローラといたずらかがみ』で構成。イベントには、プリキュアたちも登場し公開初日を祝った。 初日を迎えた感想を聞かれると、嶋村は「やっと全国のみなさんに見てもらえる日を迎えられて当にうれしいです」と感激の面持ち。浅野は、「今日は初日なので、舞台あいさつでいろいろなところに行かせていただいていますが、こんなに大きな会場は初めてです。みなさんが笑顔で私たちを見てくれていてうれしいです」と感謝を述べると、山村も「『東京国際映画祭』のレッ

    劇場版『プリンセスプリキュア』4人の演技を変えた野沢雅子のアドバイス、キュアマーメイド役・浅野真澄が明かす
    Imamu
    Imamu 2015/11/03
    「「私の事務所の先輩でもある野沢雅子さんから、『決め技の声を合わせる時は一人が画面を見て、ほかのメンバーはその人の口元を見ながらやればいい』と」
  • ライブ主催者の儲ける工夫(JASRAC演奏権高騰を回避する方法あれこれ) : チケスト社長@ashikagunsoのチラシの裏

    前回のBlogでは「ライブでプレミアム価格のチケットを設定しても、JASRACが徴収する演奏権料がハネ上がり、儲からない」というハナシを書きました。 ※以下、JASRACの演奏権料を節約するという視点で書いています。上記の前回Blogをぜひ読んでからお進みください。 ちなみに、海外のライブでは座席位置によってきめ細かい価格設定をするのが普通です。 1列目20万、2列目15万、3列目10万、アリーナ3万、スタンド2万、見切れスタンド1.5万…とか。 まあ、当たり前ですよね。イイ席は高い。遠い席は安い。アリーナ1列目も3階席も 同じ値段設定なのは、むしろ不自然。 ところが、日のライブツアーのほとんどでは何故か「アリーナ1列目も2階席も同価格」という販売方式がたいへん多い。 これがなぜかはまた別の機会にするとして… で、X JAPANの12月からのライブツアー。 VIPパッケージとして、「98

    ライブ主催者の儲ける工夫(JASRAC演奏権高騰を回避する方法あれこれ) : チケスト社長@ashikagunsoのチラシの裏
    Imamu
    Imamu 2015/11/03
    「ライブでプレミアム価格のチケットを設定しても、JASRACが徴収する演奏権料がハネ上がり、儲からない」
  • 新谷良子『笑う顔、笑う声。』

    新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba 新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba どうしよう。 もう、わかんないや。 オトナだから。 ここは、みんなが見る公式の場だから。 ちゃんとしなくちゃって・・・思う、し。 理解もしてるはず、なんだけど。 何もうまく言えない。 ちゃんと、今日もちゃんとしようと、思ってたんだけど。 ほんと、なんて書けばいいのか。 全然、リアルな気がしない。 だけどやっぱり、文字で見ちゃうと。 正式なお知らせとして、受け取ってしまうと。 当なんだなって・・・思う、というか。 どうしよう。 どんなに悲しくても、寂しくても。 楽しそうに笑ってるとこしか見えないんだよみゆちゃん・・・! ずっと笑顔で、あたたかく包んでくれていたみゆちゃん。 だけどほんとは、怖がりで寂しがりやさ

    新谷良子『笑う顔、笑う声。』
    Imamu
    Imamu 2015/11/03