タグ

2017年3月22日のブックマーク (3件)

  • 大御所声優との出会いを語る!個性派アーティストGACKTの声優道 | アニメイトタイムズ

    GACKTさんにとって声優とは? あの大御所声優との出会いを語る!「個性派アーティストGACKTの声優道」 俳優、声優と幅広く活躍する個性派アーティストGACKTさん。2016年10月よりスタートし、現在2クール目が放送中のTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』(以下、トリックスター)にはご自身の楽曲を提供されたほか、新たに第2クールED主題歌を制作。さらには怪人二十面相役として声優を担当しています。 そんなGACKTさんは声優というお仕事をどうとらえているのでしょうか。今回、「個性派アーティストGACKTの声優道」と題し、インタビューを実施しました。放送も終盤を迎えた今だからこそわかる怪人二十面相のキャラクター像や、声優という仕事の魅力、そしてアーティストとしてGACKTさんの曲作りに対する考えを語っていただきました! さらに、大御所声優との仰天エピソードもお

    大御所声優との出会いを語る!個性派アーティストGACKTの声優道 | アニメイトタイムズ
    Imamu
    Imamu 2017/03/22
    「もともと社会に適合しない人間だし」「小さい吹き出しの中に、台詞を書かなきゃいけないから、厳選された言葉が使われている場合が非常に多い。その厳選された言葉に、さらに声がついているのがアニメ」
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    Imamu
    Imamu 2017/03/22
  • なぜ沖縄の若者たちは、地元と暴力から抜け出せないのか?/打越正行氏インタビュー - SYNODOS

    沖縄の下層の若者たちは、剥き出しの暴力に支配された地元や職場からなぜ抜け出せないのか? それは生活様式や「文化」の問題ではなく、産業構造や経済の問題だと語る打越正行氏に話を伺った。(聞き手・構成/芹沢一也) ――打越さんの研究について教えてください。 私は、若者文化、なかでも暴走族、ヤンキーの若者の文化について研究しています。そうした若者たちと活動をともにし参与観察をしたり、彼らに生活史インタビューを行ってきました。 暴走族のバイク倉庫に通い、建築現場で一緒に汗を流しながら、彼らの生活と仕事について調べるんですね。そのなかで、彼らが建築業や風俗経営業、違法な就労などといった、厳しい生活や仕事になぜ就くようになるのか、つまり沖縄の下層若者の就労をめぐる再生産過程に関心を持ちました。 沖縄には「ゆいまーる」という、相互に友好的に助け合う「つながり」があるといわれます。ところが、調査を進めていく

    なぜ沖縄の若者たちは、地元と暴力から抜け出せないのか?/打越正行氏インタビュー - SYNODOS
    Imamu
    Imamu 2017/03/22