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ブックマーク / g-yokai.com (1)

  • ロックバンドモデルのデジタルイノベーション - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! ブランドサミットでのアラン・シュルマン氏の「ジャズ演奏におけるグループモデルから学ぶブランドマーケティングイノベーション」にたいへん触発されました。 昔「ハイネケン・シティ・ライブ・ツアー」というイベントを担当した経験があり、長年続けたツアーの最後が今では懐かしい芝浦インクスティックでのマーカス・ミラーでした。同時期に来日していたマイルス・デイビスとデビッド・サンボーンがマーカスの公演を観に来ました。 私はロック少年でしたので、むしろジャズはジェフ・ベックの「ブロウ・バイ・ブロウ」がきっかけで、「リターン・トゥ・フォーエバー」とかいわゆるフージョン系を聴いたりしましたが、基ジャズは仕事上での付き合いです。 さて、先日の話を、中学2年でバンド組んで以来約4

    Imamu
    Imamu 2012/05/28
    「ロックのメッセージ = マーケティングメッセージ」「リフ = コアアイディア」「リズムセクション = プラットフォーム運営」
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