タグ

ブックマーク / www.jvcmusic.co.jp (6)

  • BUCK-TICK「惡の華 -Completeworks-」Special Site

    明希 / シド URL :http://sid-web.info/ シド最新シングル「White tree」発売中 / 2015.3.18 ライブDVD「SID TOUR 2014 OUTSIDER」発売 2015.1.28 初のソロ作品・1st FULL ALBUM「ARISE」TOWER RECORDS独占販売 BUCK-TICKと言えばやっぱり「惡の華」! サウンドはもちろん歌詞や曲の構成が当に独特で、 この曲は僕自身、何度もコピーしたのを覚えています。 25年の歳月が過ぎても色褪せない曲だと思います。 特にALBUM1曲目の「NATIONAL MEDIA BOYS」が好きです。 POPな中にダークな雰囲気が病みつきになって、周りの友達に進めまくってました(笑) 結成30年、、、、ホントに偉大です。 最新作「或いはアナーキー」も最高でした。 常に攻めているBUCK-TICKにいつも

    Imamu
    Imamu 2014/12/27
    「特にALBUM1曲目の「NATIONAL MEDIA BOYS」が好きです」
  • BUCK-TICK「惡の華 -Completeworks-」Special Site

    逹瑯 / MUCC URL :http://www.55-69.com/ 2015年2月25日(水)発売 LIVE DVD『SIX NINE WARS -ぼくらの七ヶ月間戦争-「THE END」@国立代々木競技場第一体育館』 ガキの頃から何度もCDを聴き、何度もカラオケで歌い、 何度もライブハウスで歌わせてもらった最高に大好きな曲です。 BUCK-TICKには変わってゆくもの、変わらぬもの、沢山のものを教えてもらいました。 惡の華。25年前に終わりにした遊びがこれからもずっと咲き続けますように。

    Imamu
    Imamu 2014/12/27
    「惡の華。25年前に終わりにした遊びがこれからもずっと咲き続けますように」
  • BUCK-TICK「惡の華 -Completeworks-」Special Site

    Aiji / LM.C URL :http://www.lovely-mocochang.com/ New Album「PERFECT RAINBOW」発売中 『惡の華』。 自分にとっての『名盤TOP 10』みたいなモノをあげるとするならば、確実にランクインする作品。 CDが割れるんじゃないか?って程に聴き込んだアルバムでもある。 そして、『惡の華』というアルバムを引っさげてのツアーで、当時学生の自分は初めてBUCK-TICKのライブを体感した。 ロックバンドのライブ自体が自分史上初体験であり、更にその初めてがBUCK-TICKだなんて…! これ以上ない最高初体験である! ステージ後方にそびえ立つ怪しげなオブジェ。 そこで繰り広げられる5人のパフォーマンスにただただ圧倒された! しかも最前列、今井さんの目の前だ! その時の衝動が後に自分をミュージシャンへの道へと後押しした事はいうまでもない

    Imamu
    Imamu 2014/12/27
    「個人的には『MISTY BLUE』が始まった瞬間の高まりというかドキドキ感が半端なかったです」
  • 坂本真綾 コメント

    今日はいつも応援してくださっている皆様に、ご報告したいことがあります。 私、坂真綾は、8月8日に声優の鈴村健一さんと結婚しました。 今までの自分の人生の中で 好きだと思うことや、嬉しい、心地いいと思うことを優先する行動が いつも未来につながってきました。 だから結婚についても、 私がそうしたいと心から思えるときが自然と来たので その気持ちに従いました。 鈴村さんは、一緒にいるととても穏やかな気持ちになれる、優しい人です。 これからも私が私らしく歌い、演じ、そして生きていくために、 心休まるパートナーが側にいてくれること、とても頼もしく思います。 皆様にも、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。 これからもより一層仕事に励んでいきたいと思っておりますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

    Imamu
    Imamu 2011/08/13
  • 坂本真綾から皆さんへ

    発表になりました通り、名古屋と大阪でのライブを行うことにしました。それについての私の想いをちゃんとお伝えしたくて、文章にしようと何度も試みましたが、とても難しいです。そこで、下記は私がバンドメンバーに送ったメールですが、これを皆さんにもお読みいただくことが一番、シンプルなのではないかと思いました。少しおつきあいください。 *         *         * 「あれから、皆さんそれぞれにいろんなこと考えながら過ごしてきたと思います。ついこの前まで当たり前に持っていた日常は一瞬でどこかにいってしまいました。落ち込んでいる場合じゃないと鼓舞するポジティブな気持ちと、もう普通の日々が戻ってこなかったらどうしようという悲観的な気持ちが、30分置きにいったりきたりして、私にとっては長い1週間でした。 そして私は、たくさんたくさんたくさん考えた末、名古屋と大阪のライブを行うことに決めました。 開

    Imamu
    Imamu 2011/03/22
    「今私たちにできることは、被災していないあるいは被害の少ない地域の人々に、活力を保ってもらうための何かです」
  • - 石川智晶 Chiaki Ishikawa -

    毎回ゲストと楽しい話を繰り広げるこのコーナーも三回目。今回はシンガーソングライターであり、JAM Projectのリーダーである影山ヒロノブ氏とガチンコ勝負。2010年3月14日に北九州で開催される「アニうた2010 KITAKYUSHU」でも共演する2人。腰を据えて話すのは初めてだったが、それぞれの音楽歴からアニソン界の現状まで、笑いに包まれた熱いトーク・パトルとなった。 石川「アーティストの方との対談は初めてなんですよ。キャリアのある影山さんに是非お話をいろいろとお聞きしたいと思ってました。じっくりお話するのは初めてですよね。ソロ、JAMなど精力的に活動しているのですごく忙しいと思うんですけど、どうやって時間を使っているんですか」 影山「計画を立てて整理して何かをするタイプじゃないので、一番手前にあるものからとりあえず手をつけてやっていくだけで。だからやらなきゃいけないことだらけになっ

    Imamu
    Imamu 2010/11/01
    「その後LOUDNESSになったメンバーは~ハード・ロックもいいけれど自分には合わないなと」「私の歌はノレない曲だから、お客さんがボーッと」「歌としゃべりの落差ってところでは、(中島みゆきと)石川さんにも通じる」
  • 1