デイリーポータルZで募集中の新幹線のニューステロップ風に日常を読む企画 #新幹歌 が大人気すぎるのでまとめました。 http://portal.nifty.com/kiji/161103197965_1.htm
ホーム ニュース 『Cities: Skylines』が実際の街の開発に使用される。スウェーデンの研究者が“ゲーム”で都市開発を計画 スウェーデン・ストックホルムの中心にある都市「Norra Djurgårdsstaden」。港と自然に囲まれた美しいこの街は、今新たに開発されてようとしている。開発計画では、1万2000の住宅と3万5000もの仕事が存在するような長期的に持続可能な街を目指すという。興味深いのは、この都市開発にゲーム『Cities: Skylines』が用いられていることだ。 『Cities: Skylines』は2015年にリリースされた街作りシミュレーションゲームだ。人気フランチャイズ『シムシティ』シリーズのお約束を丁寧になぞりつつ、手堅くまとめあげ、発売されるとすぐさまヒットタイトルとなった。同作の販売を手がけるParadox Interactiveもストックホルムに拠
ネットでくにおくんの話題が盛り上がっても、出来るまでの紆余曲折の話が全く出てこないどころか知らない人が多いのでここに記しておく。 「ふぁみ中 青春ファミコン劇場 激闘編 (綜合ムック)」というムック本にて、くにおくんプロデューサー岸本氏、くにおくんCGデザイナー緒形氏という元テクノスジャパンメインスタッフ両氏にインタビューした「『くにおくん』を育てた男たち」という記事から、要点だけ。 2012年のムック本だし、貴重な資料としての紹介はいいよね? ●「熱血硬派くにおくん」というタイトルはテクノスジャパン社長、瀧邦夫から。「熱血硬派」については、岸本プロデューサーが高校時代グレていた頃に仲間とよく「誰が熱血硬派なんだ!?」という会話をしていて、その言葉が頭に残っていたから。 ●初期のくにおくんスタッフは少人数だが、スタッフの学生時代は不良ブームだったので全員元ヤンキー。岸本プロデューサーは眉毛
株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)とThe Tetris Company, LLC(テトリス・カンパニー、社長:ヘンク・Bロジャース)は、TETRIS®の日本国内における商品化および広告利用に関するライセンス契約を締結しました。 これにより当社は今後3年間、国内唯一の代理店として、世界で最も売れたゲームの一つであるTETRISの商品化権と広告利用権を活用したスポンサーセールスを行っていくことになります。 TETRISの商品化権や広告利用権を活用したプロモーション活動において想定されるタイアップ業種としては、アパレル、飲料、食品、玩具、文房具、キッチン用品などがあり、景品類などへの利用ニーズも高いと予測しています。 TETRISは非常に有名な世界的ビデオゲームであり、ライフスタイルブランドです。ゲームは50以上の言語でリリースされ、185カ国以上でプレーされています。現在、TE
過去の名作ゲームの企画書を見せてもらい開発秘話を聞くシリーズ「ゲームの企画書」。連載3回目となる今回は、「不思議のダンジョン」シリーズを手がけてきた、スパイク・チュンソフトの中村光一会長とディレクターである長畑成一郎氏に話を聞いた。 「1000回遊べるRPG」という衝撃的なキャッチフレーズで登場した『トルネコの大冒険 不思議のダンジョン』から、20年の時が経った。 (C)Spike Chunsoft Co., Ltd.ALL Rights Reserved. パソコンゲームの名作『ローグ』のシステムを換骨奪胎し、親しみやすいキャラクターで『ドラクエ』ファンにアピールすることに成功した本シリーズは、現在も多くのファンを魅了し続けている。 そんな本シリーズのインタビューだが、スパイク・チュンソフトの中村光一会長にインタビューをお願いすると、「ぜひ本シリーズ開発者の長畑氏を同席させてほしい」との
DASH20周年、TOKIO「 “仕事を選ぶ”って何?」 シリーズ【「ザ!鉄腕!DASH!!」スタッフに聞きました】 8日の放送で、番組スタートから20周年を迎えた日本テレビ系の人気バラエティー「ザ!鉄腕!DASH!!」。畑や海岸を切り開いたり、無人島を丸ごと開拓したり、物作りに一から挑戦したりと、TOKIOが体を張ってありとあらゆる企画に挑むこの番組の裏話を、陰で支えるスタッフの方々に聞きました。今回は「DASH島」の裏話です。 File6 笠井彩 アシスタントプロデューサー (番組に携わって7年目。「ソーラーカー 日本一周!」や「DASHガレージ」など数多くの企画に携わる。現在の主な担当番組は「DASH 無人島を開拓できるか!?」「世界一うまいラーメンつくれるか」「DASHご当地PR課」ほか) ―この企画が始まったきっかけを教えてください。 最初は「秘密基地を作りたいね」というスタッフ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く