劇場アニメーション「センコロール コネクト」主題歌に新曲「#Love」が、劇中歌に新曲「Nanairo night」が起用決定!
小さなペンや印鑑など、既存の文具を小型化して携帯のストラップにしてしまうのが流行している。そんな中、ついに小物入れまで携帯ストラップになってしまった。見た目はオフィスによくあるビニールのメッシュケースだが、横75ミリ、縦45ミリというまさにミニサイズ。 製品化したのはビジネス用のメッシュケースを手がけるセキセイだ。発想はシンプルで「小さくすれば売れる」(担当者)と、昨今のミニ文具ブームに乗った形だ。 利用法としては、携帯電話と合わせて使うことの多いSDカードや、ロッカーのキーや家のカギなどを挙げている。ほかにも、「電車の切符を入れるのにもちょうどいいサイズです。女性の方は服にポケットがないじゃないですか」「電池やバッテリーの収納にぴったり」とうたっている。 3月に発売を開始してから、高校生や大学生の女性によく売れているという。価格は280円。現在のところはビニールの“ビジネス色”の強いもの
タイトルがわかりにくいかな。まあいいや。 「方法」などとエラそうに言うほどのものじゃないんだけど やってみたら何かそれっぽく見える気がしてきたので一応書いときます。 要するに何がやりたいのか ブログなんかの文中で 「このキーを押すんだよ」ということを伝えようとして そのキーに刻印された文字を示すことがある。 でもそのままではキーっぽく見えないので、 それ用のスタイルを用意して 何となくキーに見えるようにしたい。 つまりこのようなことが言いたいときに Shift + ⌘ + 3 で画面をキャプチャーします。 このように表示したいということ。 Shift + ⌘ + 3 で画面をキャプチャーします。 CSS 非対応のフィードリーダーで読んでたらわからんと思うのでサイトに来てください。 あと IE6 だと ⌘ ←が出ませんねごめんなさい。”Command” と読み替えてください。 どのタグを使う
4月は新しい出会いの季節。新入社員だけでなくいろいろな場面で自己紹介の場面があるはずです。この自己紹介、やり方によってはもっと確実に名前を覚えてもらえる方法があるのです。 4月に入って年度が替わり、新しい部署に配属された方も沢山いらっしゃることでしょう。また、新入社員や転職者など、まったく新しい環境にこの4月から飛び込む、という人も多いと思います。 そこで必ずついて回るのは、自己紹介。これが苦手だという人も多いようで、毎年この季節になると、自己紹介に頭を悩ませる人が増えるようです。「人を動かす話し方講座」連載の初回となる今回は、自分の名前をきちんと覚えてもらえるような自己紹介の方法を考えてみたいと思います。 なぜ自己紹介で名前を覚えてもらえないのか 名前を覚えてもらう自己紹介法をお話しする前に、なぜ人は自己紹介で名前を覚えてもらえないのかについて考えてみましょう。もし、あなたが、まったく見
デザインを魅力的なものにする、シンプルな10個のテクニックをSmashing Magazineから紹介します。 10 Simple and Impressive Design Techniques 以下、その意訳です。 手間のかかるデザインテクニックは高度な効果を与えることができますが、間違ったところに使用してしまうと、意図したフォーカスとは異なり、ユーザーの気をそらすだけになってしまうことがあります。 これらのテクニックは、効果的に見せるために必要なデザインかもしれません。しかし、よりシンプルなテクニックでも充分な効果を与えることができます。 シンプルなテクニックやエフェクトというのは、デザインの基本です。 「less is more」の考えを元に、デザインの概観とパフォーマンスを劇的に改善できる非常にシンプルで印象的な10のデザインテクニックを紹介します。 1. Add Contras
編集元:ニュース速報板より「【4月です】エイプリルフールはここをチェック」 1 しらね(アラバマ州) :2009/04/01(水) 00:02:33.88 ID:0AAWwZDE● ?BRZ 明日は4月1日。年度始め、入社式など行事の多い日だが、世界的に見れば「エイプリル・フール」の日。この日に合わせさまざまなサイトが“ジョーク”を敢行、明日チェックしたいサイトを紹介する。 まずチェックしたいのが、Yahoo!JapanやGoogleなどの定番サイト。Yahoo!Japanは昨年は「ついに公開、宇宙人襲来の決定的証拠!?」の見出しがトップページに登場。クリックするとトップページをインベーダーが壊し始める。一瞬ウイルスにやられたかと思わせるが、そのあとに出てくるのはあの懐かしいインベーダーゲーム。もちろんプレイもできた。 Googleは検索結果にダジャレを加える「ダジャレサーチβ」を
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
■1ページ完結型「ランディングページ」はコンバージョンまでに詳細な検討を要する商材に弱い 近年、広告をクリックした際に表示されるページとして、コンバージョンへのリンク以外を極力張らず、1ページ内で訴求を完結させる、いわゆる「ランディングページ」が普及しています。 この1ページ完結型の「ランディングページ」には、他ページへの離脱を防ぐというメリットがあり、基本的には1回の訪問で直接コンバージョンさせることを狙っています。 しかし、この1ページ完結型の「ランディングページ」が全ての商材に有効だとは限りません。まずは、この「ランディングページ」が有効な商材と、有効ではない商材の例を以下に整理しました。 <有効な商材> ・直感的にコンバージョンしやすい商材 (例)コスメ・食品等の消耗品、キャッシングなど シンプルな比較軸で選べる商材や、衝動買いしやすい商材など、1ページの情報量でコンバージョン可能
We first wrote these “10 things” when Google was just a few years old. From time to time we revisit this list to see if it still holds true. We hope it does—and you can hold us to that. 1. Focus on the user and all else will follow. Since the beginning, we’ve focused on providing the best user experience possible. Whether we’re designing a new internet browser or a new tweak to the look of the hom
以前 Google の UX プロセスというエントリーで、Google が考えるユーザー体験を向上するための対策を紹介しました。Google のような数多くのサービスを運営している大企業でなかったとしても、参考になる項目が幾つかありましたが、先日 Google Operating System で Google’s Design Guidelines という記事が掲載されました。Google アプリケーションのユーザー体験を担当する Jon Wiley 氏が WritersUS Conference で語った Google のデザインガイドライン10項目がリストされています。 使える: 人々の生活、仕事、夢にフォーカスする 早い: ミリ秒でも早くする シンプル: 簡略化することの重要性 魅力的: 初心者にも上級者も引きつける何かをつくる 先進的: 新しいものを生み出すことに意欲的になる ユ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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