なぜいきなり250万本も売れたのか、という仮説。 →プレス向けのイベントで「ソーシャルステルス」「フリーランニング」「フリーパスデザイン」「アサシネーション」など、ゲーオタが飛びつきそうな造語を駆使して大々的に発表。 →ゲーオタであるエディターと、ニュースをチェックしてるゲーオタが大騒ぎ。 →ゲーオタたちのどよめきが、1年半かけてライトオタから普通の人へとオンラインで伝播。 →Assassin発売。ゲーオタだけでなく、よくわからないけどそんなにすごいゲームなのかとライトオタ、普通の人も購入して大ヒット。 →一部のエディターとゲーオタが期待はずれだと怒る。←いまココ あとプレスの影響力の強い現在、ゲームはなるべく年末に発売したほうが得だと思った。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く