ブックマーク / trend.netadguide.yahoo.co.jp (1)

  • Xbox 360―ゲーム業界のオンラインコミュニケーション術 (1/5) - 特集 - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    マイクロソフト株式会社 ホーム&エンターテイメント事業部 Xboxマーケティング部 三浦 雅也氏 (聞き手・平田 順子) (2009年8月5日) 世界の40の国と地域で3000万台の販売台数を誇る、マイクロソフト社のゲーム機「Xbox 360」。日でも、2009年4月時点で販売台数が100万台を超えるほどの人気を集めています。ゲーム機としてのユーザー層は、18歳~30歳代後半の男性が中心になるそうですが、個々のゲームタイトルでは各々想定されるユーザー層が異なるため、ゲームへの接触機会の創出や新規ユーザーの獲得などのために、さまざまなプロモーション活動を展開されています。目的に応じたメディアや手法の使い分けについて、Xbox 360のオンラインマーケティングを担当する三浦 雅也氏に伺いました。 オンラインコミュニケーションの重要性―この春、日国内におけるXbox 360の販売台数が1

    Iron-9
    Iron-9 2009/08/06
    成功していない事例、的なことですか?
  • 1