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スキルと接客に関するItisangoのブックマーク (1)

  • 怒りをいなす日本一の接客スキルを堪能!ドコモショップの応対コンテストに潜入 - 週刊アスキー

    2月22日に東京ビッグサイトで開催したドコモショップのスタッフがお客さんへの応対スキルを競うコンテスト、“ドコモショップスタッフ応対コンテスト マイスター・オブ・ザ・イヤー2011”の全国大会。全国各地の地区大会を勝ち抜いた9名の出場者が繰り広げた“熱戦”を取材してきました! このコンテストでは、各出場者が会場のステージ上に設置された“疑似ドコモショップ”の店内で、設定に沿った行動をする“疑似客”を相手に応対を行ないます。制限時間は15分。お客さんをカウンターに誘導するところから最後の見送りまでが審査の対象となります。15分って、お客さんの要望を聞いたり端末の不具合の有無を調べたり、製品の機能説明をするには短いような気がしますよね。 しかし、お客さんの立場から言えば、週末などはカウンターにたどり着くまでの待ち時間も加算されるし、ドコモショップでそれほど長い時間を過ごすわけにはいかないもの。

    怒りをいなす日本一の接客スキルを堪能!ドコモショップの応対コンテストに潜入 - 週刊アスキー
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