例 次の例は、 クラスを Socket 使用して HTTP サーバーにデータを送信し、標準出力に ASCII 応答を出力する方法を示しています。 次の使用例は、ページ全体を受信するまで、呼び出し元のスレッドをブロックします。 private static void SendHttpRequest(Uri? uri = null, int port = 80) { uri ??= new Uri("http://example.com"); // Construct a minimalistic HTTP/1.1 request byte[] requestBytes = Encoding.ASCII.GetBytes(@$"GET {uri.AbsoluteUri} HTTP/1.0 Host: {uri.Host} Connection: Close "); // Create and
生ソケットは、基になるトランスポート プロバイダーへのアクセスを許可するソケットの一種です。 このトピックでは、生のソケットと IPv4 および IPv6 プロトコルについてのみ説明します。 これは、ATM を除く他のほとんどのプロトコルが生ソケットをサポートしていないためです。 生のソケットを使用するには、使用されている基になるプロトコルに関する詳細情報がアプリケーションに必要です。 IP プロトコルの Winsock サービス プロバイダーは、SOCK_RAWのソケット 型 をサポートできます。 Windows に含まれる TCP/IP 用の Windows Sockets 2 プロバイダーでは、この SOCK_RAW ソケットの種類がサポートされています。 このような生ソケットには、次の 2 つの基本的な種類があります。 最初の型は、Winsock サービス プロバイダーによって認識
Documentation Home > ネットワークインタフェース ネットワークインタフェースBook Informationはじめに第 1 章 ネットワークインタフェースとはSunOS 5.8 におけるネットワーキングOSI (開放型システム間相互接続) 参照モデルOSI 層の定義トランスポート層トランスポート層インタフェース (TLI)第 2 章 ソケットインタフェースソケットはマルチスレッドに対して安全SunOS 4 のバイナリ互換性ソケットの概要ソケットライブラリソケットタイプインタフェースセットソケットの基本的な使用ソケットの作成ローカル名のバインド接続の確立接続エラーデータ転送ソケットを閉じるストリームソケットの接続データグラムソケット入出力の多重化標準のルーチンホスト名とサービス名hostent - ホスト名netent - ネットワーク名protoent - プロトコル
第 2 章 ソケットインタフェース この章では、ソケットインタフェースについて、プログラム例を示して具体的に説明します。 「ソケットの概要」 「ソケットの基本的な使用」 「標準のルーチン」 「クライアントサーバープログラム」 「拡張機能」 ソケットはマルチスレッドに対して安全 この章で説明するインタフェースは、マルチスレッドに対して安全です。ソケット関数の呼び出しを含むアプリケーションは、マルチスレッド対応のアプリケーションで自由に使用できます。しかし、アプリケーションに有効な多重度は指定されていません。 SunOS 4 のバイナリ互換性 SunOS 4 以降の主な変更は、SunOS 5 リリースにも継承しています。パッケージにバイナリ互換性があるため、動的にリンクされた SunOS 4 ベースのソケットアプリケーションは SunOS 5 でも実行できます。 コンパイル行で、ソケットライブ
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