Microsoft が提供する、標準辞書、最新語辞書、郵便番号辞書などの辞書のインストール、自動更新の設定を行うことができます
Word for Macって、本当にクズみたいなソフトだなあ。 「変更履歴の反映」というボタンが確かあったはずだと探してもない。 10分くらい検索して、「校閲」の一部分にそのボタンが隠れているのをようやく見つけた。 なんでこんなインターフェイスにするかね。 https://twitter.com/kenichiromogi/status/207987510171799553 マイクロソフトのつくるソフトのインターフェイス、本当に悪すぎ。 「変更履歴の反映」だって、「変更履歴」のメニューバーから行けるようにしておけばいいじゃないか。 なぜわざわざ「校閲」のところに隠すかね。少なくとも、複数のpathwayをつくっておくべきでしょう。 https://twitter.com/kenichiromogi/status/207987829438038017 ユーザーインターフェイ
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テーブル として設定する方法 データ表内のセルを選択します。 [挿入]タブの[テーブル]を実行します。 データ範囲が適切か、「先頭行をテーブルの見出しとして使用する」にチェックが入っているのを確認して[OK]ボタンをクリックします。 テーブルが作成されました。 列見出しに▼ボタンが表示されています。 また、テーブルの右下にテーブルの領域を操作できるハンドルがあります。 テーブルとしての書式設定 からテーブルとする [ホーム]タブの[スタイル]グループにある[テーブルとして書式設定]→(デザイン)を実行します。 データ範囲が適切か、「先頭行をテーブルの見出しとして使用する」にチェックが入っているかを確認して[OK]ボタンをクリックします。 選択したデザインのテーブルが作成されました。 列見出しに▼ボタンが表示されています。テーブルの右下にはテーブルの領域を操作できるハンドルがあります。
このサイト・インストラクターのネタ帳で 「word2010 ヘッダー ページ数 総ページ数」 「Word 2010 フッター ページ番号 総ページ」 といった検索が行われていることがあります。 Word 2010で、ヘッダーやフッターに総ページ数の入ったページ番号を入れる方法を探している方による検索です。 2003までのWordの仕様とは大きく違うので、Word 2010をさわりはじめたばかりのときは、総ページ数を含んだページ番号を挿入するのにどうすればいいのか戸惑ってしまうのはとても理解できます。
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