タグ

partnerと統計に関するItisangoのブックマーク (1)

  • 2007年 パートナー満足度調査

    「人的支援の厚さこそが、満足度を高める王道」―。9回目となるパートナー満足度調査は、この言葉を改めて印象付ける結果となった。製品面の評価は他社に若干劣っても、人対人の支援でパートナーのビジネスを後押し、劣勢を補う。このような“泥臭い”パートナー施策で高い評価を獲得したNEC富士通、そして日オラクルの3社が今回、多くの部門を制覇した。特に日オラクルは技術・営業スタッフを駆使。電話サポートをうまく活用しながら、特約店を抱える大手メーカーと渡り合い、高評価を得た。 ■【総論】NEC富士通、オラクルが3部門ずつ制覇 決め手は「顔の見える支援」 ■UNIXサーバー 富士通が2年ぶりに首位、日立が転落 UNIXサーバー分野は、富士通が2年ぶりに首位に返り咲き、NECが2位になった。前回1位だった日HPは、3位に後退した。昨年の調査では富士通NEC、日IBM、日立製作所の4社が同列で2位で

    2007年 パートナー満足度調査
  • 1