シンゴロウ @singoroo peatix。やっと繋がって公開範囲見たら「公開」になってた! どうやら「参加者一覧が公開されているイベントに参加した」かららしい(w_-; (画像=公開範囲の公式記述) pic.twitter.com/xpKy4QSGpk 2016-04-07 13:06:44
![Peatix、突然のプロフィール設定デフォルト公開](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/844e222f93e1facb1389e5f348317e4d747be27a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F9caab003617933a286186b772fe0075e-1200x630.png)
現在、ラノベ=ライトノベルは国内の書籍市場においても大きなシェアを占めており、アニメ化・ゲーム化などのメディアミックスも盛んで、海外のファンからも支持を集めている。そんななかでKADOKAWAが擁する国内最大級のラノベレーベルが「電撃文庫」だ。その編集長を務めていた三木一馬氏がエージェント会社を立ち上げ、4月1日に独立した。その狙いやそこにある思いを独占インタビューで聞いた。 作品に寄り添って「媒体」を編集する 「正直管理職が向いていないなという感覚はずいぶん前からあったのですが(笑)、辞めたいという気持ちからの独立では全くないんです」と三木氏はいう。三木氏の今回の決断に大きな影響を与えた人物が三名いるそうだ。一人は、「マガジン航」の読者であれば注目している人物であろうコルクの佐渡島庸平氏。もう一人は、アニメプロデュース会社のジェンコから独立した、エッグファームの大澤信博氏。そして最後の一
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