Twitterを企業のマーケティングに利用しようという企業が増えているが、「どう使えばいいか分からない」「炎上が恐い」といった声もある。 UCC上島珈琲は2月18日、自ら行ったTwitterキャンペーンが批判を浴び、2時間で終了に追い込まれた経緯を題材に、識者を集めてTwitterマーケティングについて考えるセミナーを開いた(「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ)。 UCCのキャンペーンでは炎上後の対応の早さに注目が集まったが、背景にはリスク管理体制の整備や、いくつかのラッキーな偶然があったことが浮き彫りに。BOTを使ったキャンペーンのあり方や、人手で更新するアカウントの難しさなどについても議論が行われた。 なぜ失敗したのか 問題になったキャンペーンは5日午前10時にスタート。11のアカウントを使い、ユーザーがつぶやいた「コーヒー
今年ももう終りに近づいていますが、来年の手帳の購入はもうお済みでしょうか? 私が好きなモレスキン手帳は今年 2010 年ラインナップを非常に強化していますので、書店にいくたびに見るのが楽しみになっています。 秋葉原ヨドバシカメラ内の有隣堂では今日から来年 14 日までモレスキンのフェアを行っていて、展示してあるサンプルを比べながら好きなだけ悩むことができるそうです(写真を送ってくださった @fujinoki さん、感謝!) 実は以前書いた「「iPhone + モレスキン」が最強のコンビであることについて」の記事が立派なパネルになっておいてあるそうですので、こちらもぜひご覧いただければと思います。 しかし一方で、今年のモレスキンは種類が多すぎてどれを選んだらいいのかわからない! という人もいるかと思います。また、タイプによってはハードカバーがなくてソフトカバーしかない、黒があるだけで赤がない
大藤幹のHTML/XHTML/CSS辞典: CSS辞典が追加されて完成版となったあのHTML辞典!445 この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。 桜の時期をすでに終えた沖縄からこんにちは! もうすぐ夏だ!夏よカモン!と毎日ウキウキしている龍球インクのミオと申します。 さて、以前AppBankさんに「本を買うよりもアプリで買った方が100倍便利だと思う!」とご紹介頂き、また「2009年ベストiPhoneアプリ」にも選んで頂いた『大藤幹のHTML/XHTMLタグ辞典』。そのアプリにCSS辞典が追加された『大藤幹のHTML/XHTML/CSS辞典』がリリースされました! 当初2009年内リリース目標に奮闘しておりましたが様々な理由から年を越えてしまったこのアプリ。 遅れた理由を一言で言えば「沖縄なので旧暦で計算してた!」 旧暦のお正月は2/14だったので、まだ余裕があると思っていたので
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/01/05(火) 13:06:37.38 ID:hDfcaPnl0 ・電車が時刻表どおりに走る ・窃盗率の低さ ・時々紛失物が返ってくる ・所得に対しての物価の安さ ・公共料金の安さ ・移民率の低さ ・皇室の歴史 ・車の価格 ・住宅費用の安さ ・タバコの安さ ・男物の服の種類 ・四季の期間の均等さ ・コンビニの存在 ・缶コーヒーの存在 ・物乞いの少なさ ・こたつの存在 ・店の店員がガム噛んでない とりあえずこれだけあげてみた 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/01/05(火) 13:09:53.61 ID:QwuzNR8k0 なるほど 要約すると飯がうまいってことだな >>3 飯は旨い方だと思うがイタリアン、フレンチには世界的におそらく及ばないと思う ドイツと並ぶぐらいじゃね? 4
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く